2023年度 プチプチ・アニメ 架空放送

放送時間
水~金 Eテレ 朝8時45分~8時55分 夕方3時30分~3時35分

4月5日「白い本 アニマル」
4月6日「おいどんと かざぐるま」
4月7日 14時50分~15時25分「ニャッキ! ニャッキの運動会」「ロボットパルタ テクテクひとりたび」「森のレシオ みつのひみつ」「こにぎりくん パラソル」「ワーキングボーシーズ 学校」「KOMADORIチャレンジ」
4月12日「ももんがぁモン 巨木を救え」
4月13日「ころがし屋のプン この子はだあれ?」
4月14日「ユニコーンのキュピ バスルーム」
4月19日「こにぎりくん ちょうちょ」
4月20日「KOMADORIチャレンジ」
4月21日「森のレシオ こうかんトリ」
4月26日「プップとパッパ プップとパッパはなかよし」
4月27日「KOMADORIチャレンジ」
4月28日「リコラ 森のともだちリコラ」

5月
5月3日「ニャッキ! ふみきり/モビール」
5月4日「ロボットパルタ パルタの大そうさく」
5月5日「チックンタック 森のミュージカル」
5月10日「ちいちゃんとひげおじさん あらしのひ」
5月11日「ももんがぁモン 巨木を救え」
5月12日「エディ エリックの初恋」
5月17日「えんえんニコリ 雨上がり」
5月18日「森のレシオ ちょうちょと青い泉」
5月19日「キリン・ザ・ヌープ 卓球にチャレンジ!」
5月24日「こにぎりくん オルゴール」
5月25日「けいとのようせいニットとウール いちごちゃんとケーキ屋さん」
5月26日「シャーミィーとかけぼうや あなぐらキッチン」
5月31日「シャーミィーとかげぼうや となりの島のおともだち」(本当)

6月
6月1日「リヴ&ベル 恵みの森のあったかスープ」
6月2日「ユニコーンのキュピ こども部屋」(本当)
6月7日「ニャッキ! 雨あがりのハスに」
6月8日「リヴ&ベル 大きな服屋とふしぎなリボン」
6月9日「ももんがぁモン 波のりモンちゃん」
6月14日「王様ものがたり 王様と魚ちゃん」
6月15日「エディ ダクとBBQ」
6月16日「ストローびゅるる 森のオーケストラ」
6月21日「森のレシオ まきがいのあかり」
6月22日「森のレシオ ながれぼしの笛」
6月23日「森のレシオ ふくふくへんげ」
6月28日「こにぎりくん ボート」
6月29日「こにぎりくん えんそうかい」
6月30日「こにぎりくん パレード」

7月
7月5日「ころがし屋のプン かたつむりとげんとうき」
7月6日「ふわふわアワー プイプイとネイムウ」
7月7日「空き缶のツナ ツナの誕生」
7月12日「ニャッキ! ニャッキの運動会!」
7月13日「ロボットパルタ テクテクひとりたび」
7月14日「森のレシオ みつのひみつ」
7月19日「こにぎりくん パラソル」
7月20日「リヴ&ベル」
7月21日「ワーキングボーシーズ 学校」
7月26日「キリン・ザ・ヌープ ペンギンさんとステップ!」
7月27日「おいどんと にんじゃ」
7月28日「けいとのようせいニットとウール イルカちゃんと水族館」

8月
8月2日「キリン・ザ・ヌープ かめとおおきなき」(本当)
8月3日「シャーミィとかげぼうや となりの島のおともだち」
8月4日「ユニコーンのキュピ こども部屋」
8月9日「キリン・ザ・ヌープ かめとおおきなき」(本当)
8月10日「リコラ リコラのおうちへようこそ!」
8月11日「ビーズの森のらびぃ おかたづけ」
8月16日「ジャム・ザ・ハウスネイル ジャムのうそ」
8月17日「ネコのさくせん」(本当)
8月18日「エンエンにこり りんご」
8月23日「ねこのまねこ」
8月24日「ポンユタウン」
8月25日「おいどんと たけのこ」
8月30日「ワーキングボーシーズ 学校」
8月31日「ころがし屋のプン」

9月
9月1日「森のレシオ 根のせかい」
9月6日「ロボットパルタ ジャックと白い巨人」
9月7日「ビーズの森のらびぃ きのこがり」
9月8日「おいどんと おいも」
9月13日「ワーキングボーシーズ 探偵」
9月14日「けいとのようせいニットとウール りすちゃんとぼうしのたび」
9月15日「プップとパッパ プップとパッパともふもふちゃん」
9月20日「リコラ 森の実りを集めよう!」
9月21日「けいとのようせいニットとウール きょうりゅうちゃんとドライブ」
9月22日「森のレシオ ゆりかごの木」
9月27日「こにぎりくん うんどうかい」
9月28日「けいとのようせいニットとウール きょうりゅうちゃんとドライブ」
9月29日「リヴ&ベル マリモの星の仲間たち」

10月
10月4日「こにぎりくん つながってる?」
10月5日「けいとのようせいニットとウール とりちゃんとでんしゃおでかけ」
10月6日「森のレシオ 根のせかい」
10月11日「こにぎりくん つながってる?」
10月12日「ワーキングボーシーズ バス」
10月13日「森のレシオ エールとマーガ、旅立ちの日」
10月18日「モノだらけ! あいうえお」
10月19日「エディ エディVSエディ」
10月20日「森のレシオ エールとマーガ、旅立ちの日」
10月25日「ニャッキ! ヨーヨーヨー!」
10月26日「チックンタック 森のコーラス隊」
10月27日「リヴ&ベル 恵みの森のあったかスープ」

11月
11月1日「ワーキングボーシーズ スケートパーク」
11月2日「ニャッキ! 蚊取り線香」
11月3日「ユニコーンのキュピ」
11月8日「空き缶のツナ ツナの誕生」
11月9日「おいどんと ぼくじゅう」
11月10日「ユニコーンのキュピ ベランダ」
11月15日「キリン・ザ・ヌープ ひよことコンサート」
11月16日「プップとパッパ ふももちゃん」
11月17日「ユニコーンのキュピ エントランス」
11月22日「ニャッキ 冬の窓」
11月23日「プップとパッパ あるいちにち」
11月24日「ユニコーンのキュピ エントランス」
11月29日「こにぎりくん パラソル」
11月30日「プップとパッパ あるいちにち」

12月
12月1日「ニャッキ 芸術とは?」
12月6日「おいどんと こいのぼり」
12月7日「エディ テニスじいさん」
12月8日「モノだらけ! たちつてと」
12月13日「おいどんと こいのぼり」
12月14日「ふわふわアワー いつも一緒」
12月15日「ぽぽりず&フレンズ あこがれのファッションショー」
12月20日「おいどんと つくもがみ」
12月21日「こにぎりくん パレード」
12月22日「森のレシオ ふくふくへんげ」
12月27日「リヴ&ベル ベルのほそくて長いお友達」
12月28日「プップとパッパ なかよし」
12月29日「森のレシオ つららの音色」

1月
4日「ニャッキ! スイートホーム ほか」
5日「シャーミィとかげぼうや となりの島のおともだち」
10日「キリン・ザ・ヌープ かめとおおきなき」
11日「ワーキングボーシーズ スケートパーク」
12日「ももんがぁモン 巨木を救え!」
17日「空き缶のツナ ミートボール&スパゲッティ」(本当)
18日「ワーキングボーシーズ 工事現場」
19日「ふわふわアワー わがままギュウギュウ」
24日「空き缶のツナ ミートボール&スパゲッティ」(本当)
25日「おいどんと かざぐるま」
26日「ユニコーンのキュピ ベランダ」
31日「リヴ&ベル キラキラどうくつの島」

2月
1日「ビップとバップ 怪盗ピカロ登場」
2日「春告げ魚と風来坊」
7日「ワーキングボーシーズ ピザハウス」
8日「キリン・ザ・ヌープ かめとおおきなき」
9日「こにぎりくん つながってる?」
14日「森のレシオ エールとマーガ、旅だちの日」
15日「ニットとウール きょうりゅうちゃんとドライブ」
16日「おいどんと こいのぼり」
21日「プップとパッパ プップとパッパのあるいちにち」
22日「ユニコーンのキュピ エントランス」
23日「空き缶のツナ ミートボール&スパゲッティ」
28日「春告げ魚と風来坊」
29日「ワーキングボーシーズ ピザハウス」

3月
1日「ころがし屋のプン」
6日「シャーミィとかげぼうや」
7日「キリン・ザ・ヌープ おくびょうヌープととげとげハリー」
8日「森のレシオ レシオとジャモン」
13日「リヴ&ベル おうちをつくろう」
14日「こにぎりくん ちょうちょ」
15日「春告げ魚と風来坊」
20日「ワーキングボーシーズ レストラン」
21日「ニャッキ! カレイドスコープ」
22日「春告げ魚と風来坊」
27日「ワーキングボーシーズ 探偵」
28日「ぽぽりす&ふれんず また、あえたね!」
29日「もじゃとまじょ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?