#4 保育士を目指す私

小学生の卒業文集、中学生の卒業文集、どれにも将来の夢は幼稚園の先生、保母さんになりたい!
と、書いていた。

その頃から私は完全に、保育の世界へ気持ちが向いていたのだと思う。

4歳から音楽教室に通い、楽器にも親しみ、小学生からピアノだけを習うようになった。高校卒業まで習った。

工作も大好きで、図画工作、美術、家庭科など、もの作りに関しては楽しくて仕方なかった。

という、保育士になるにあたり必要なスキルは揃っている!準備万端!早く保育科に入りたいと意気込んでいた。

高校は、地元の公立高校。昔から荒れてると不人気な毎年定員割れの高校だった。
部活ばっかり勉強ばっかりの3年間ではあったけど、高校生活での宝は、1番の親友ができたこと。歳をとってもずっと、お互いを思い合える大切な親友。

ここで良い成績を取り、部活も頑張り、指定校推薦で希望の保育科に入学が決まる。卒業時に、体育優良賞という賞もいただいた。

ていうか、、、

私の人生、ここがピークだったな。って後に思うことになる。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?