見出し画像

【検証】お米のマスクを1ヶ月使い続けた結果

どうも、敏感肌で乾燥肌の24歳OLのしーと申します。今回は、お米のマスクを1か月続けた結果をお伝えしようと思います。

・お米のマスクをしようと思ったきっかけ

・1ヶ月使用した結果

・まとめ

・追記

お米のマスクをしようと思ったきっかけ

お米のマスクをしようと思ったきっかけは、
セラミド入りのパックを使用してみたかった
からです。

というのも(過去の記事にも記載しているのですが)

以前、セラミドのサプリを飲んだ際、
かなりの保湿効果を実感しました。

この経験から、
「私の体にはセラミドが合うのでは?」と思い、
サプリ(インナーケア)だけでなく、
バック(アウターケア)としてもセラミドを取り入れようと、
お米のマスクを利用してみることにしました。
(お米由来のセラミドが入ってます)

1ヶ月使用した結果

毎晩お米のマスクをした結果、
結論、肌がとても潤いました
保湿効果としては、◎なのではないかと思います。

下記に詳細書きますね。

  • お肌 : 夜に使用すると次の日の朝まで潤いが保たれている感じ。メイクのりも良くなる。

  • 手のひら: パックをさわった後の手のひらも、ついでにもちもちになる。(一時的に)

まとめ

お米のマスクは、保湿力抜群のパックでした。

使い始めて1ヶ月後は、
「お米のマスクに限らず、ただ単にパックに保湿力があるのでは?🤔」と疑いをもち、
別のパックを1ヶ月使ってみたりしましたが、
やはりお米のマスクの保湿力には及びませんでした。
(お米のマスク強し。)

普通のパックがお米のマスクと同等の保湿量を得るためには、朝晩の利用が必要でした。 

お米のマスク×1(夜だけの利用)
=普通のパック×2(朝夜の利用)

みたいな感じですね。

追記

実は、2ヶ月ほど継続してお米のマスクを利用していたところ、肌に染みるような感覚がありました。
(ちょっとひりつくような感覚)

すぐに使用をやめ、
1週間ほどワセリンのみのスキンケアに切り替えたところ、肌が復活したので、
再度お米のマスクの利用を始めました。 
今のところひりつくような感覚はありません。

おそらくですが、肌が弱っているタイミングで利用したため、ひりついたのかと思います。
(実際、ひりつくように感じたのは、顔脱毛をした後でした。)

お米のマスクの保湿力は抜群ですが、
自分のお肌の状態と相談して
お肌が弱ってない時に使用するのがおすすめです!🌟

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?