見出し画像

【検証】DHCのセラミドモイスチュアを1ヶ月のみつづけた結果


どうも、敏感肌で乾燥肌の24歳OLのしーと申します。
今回は、DHCセラミドモイスチュアを一か月飲み続けた結果をお伝えしようと思います。

先に結論から言いますと、とても良かった!
早く良さを伝えたい!
てことで、間髪入れずに書いていきます(笑)

目次

・セラミドモイスチュアを始めようと思ったきっかけ

・1ヶ月飲んでみた結果

・まとめ

セラミドモイスチュアを始めようと思ったきっかけ

きっかけは肌診断でした。
スマホで簡単にできる肌診断(これ)をやってみた結果、水分量がとても低いことが発覚しました。

この肌診断はいろいろな項目(シミとかシワとかキメとか)に100点満点で点数をつけてくれるんですけど水分量の点だけ明らかに低かったんですね。

そこで、水分量を増やすために何かできることはないか?と探した結果、インナーケアとしてのセラミドサプリを試してみようという考えに至りました。   

1ヶ月飲んでみた結果

サプリを飲んで行くうちに感じた変化に関して記載しますね。

その前に前提を。 
始める前の私の状態は、

  • お肌 →  乾燥肌&敏感肌 

  • くちびる → よく皮剥ける

  • 手のひら → かたい

こんな状態でした。
この状態から感じた変化が下記になります。

  • お肌 → 若干柔らかくなる

  • くちびる → 皮剥けしなくなる
           柔らかくなる

  • 手のひら → 若干柔らかくなる

  • そのほか → 変化わからず

感じた変化としては、
全体的に皮膚が柔らかくなったということです。

保湿されている感覚はありませんでしたが
皮膚が柔らかくなるということは
結果として保湿されていたのかなと思います。

まとめ

私としては明らかな変化を感じられたため、
大満足でした◎
今でも継続して飲み続けてます

ただ、肝心の肌診断の結果はと言うと、
それほど改善していませんでした。
ちょっと上がったかな?(2点くらい)くらいです。
数値には出てないですが、
肌が柔らかくなったと言う変化を感じることが
できたため、よしとします。

ちなみに、YouTubeでこの方が動画をあげてます。
この方はきちんと水分量計測して、
数値も上がってました。

私も、きちんとした機械で測れば上がってたのかな?

いずれにせよ大満足でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?