music report

" today I drove through the suburbs "
(今日、私は郊外を運転してたの。)

" 'Cause you said forever, now I drive alone past your street "
(あなたは永遠って言ってたでしょ、今私は一人であなたとの過去をたどってる)

私はこの歌をループ再生して、一日中聞いていた数年前。当時、歌詞の意味は知ろうともせずに、ただただ聞き続けていた。オリビアは髪型、肌の色、私に近かった。勝手に親近感を抱いて。私は、恋をしていなかったし、恋に関する出来事は何もなかった。この音楽がすごく魅力的だったからという理由で、この曲に浸されていた。


" Maybe we could have been friends "
(多分、私たち友達でいられただろうけどね)

" Can't get under my skin if I don't let you in "
(私が許さない限り、私のものには触れられない。)

オリビアの歌に合わせて聴くと、とても面白いものだと思って、これを聞いていた時期もある。その時、まさにdrivers licenseが私の欠片として、髄に刻まれた頃、私を好きだという人がいた。でもその人は、別の人に告白されて、付き合った。私はまず気にしてもいなかったけど、勝手に妄想して、この歌で楽しんでいた。
私を好きだと言った人は、別の人と付き合ったけれど、私のことを未だに好いていて、he's still under my skin(彼はまだ、私のもの)ってね。でも後から気づくの。
You're tellin' it how you see it(それはあなたからみたときの話よね。)



While he's on mine
(彼が私のものである限り、)

Yeah, all on my, all on my, all on my skin
(全部私のものなの。)

本当は好きだったんだな、あの人のこと。それか妄想による錯覚。私がこう言いたかったな。言われるんじゃなくて。まあ、全部自分勝手だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?