世界で起きていることを どう見るかーロシア ウクライナ紛争の背後にあるものを日本人の多くは知らない

幸福実現党の言論チャンネル

軍人の方の意見というのは 通常メディアでは流れることはありません。

ここで 分かったのは

アメリカは ウクライナを守るというよりロシアの弱体化、プーチンを追い込むことを狙っていること

ロシアだけが批判を受けているがウクライナも戦争犯罪を犯していること

ウクライナは 病院 保育園に隣接する場所に敢えて軍を配備し 人間の盾を使っていること

アゾフ連帯を英雄のように日本では捉えているが全くそうではないこと



ウクライナに派遣された元フランス兵のこう云った証言を 私たちはどう捉えるべきでしょうか。

ウクライナ オン ファイヤーというオリバーストーン監督のドキュメンタリー映画があります。
西側 アメリカを中心とするメディアが 絶対に伝えない事です。

現在の戦争は 目に見える侵略行為は非難の対象になって国際社会から糾弾される構図になっています。日本はその「国際 世論?」に無条件に従う形で 外交も 国内外メディアも動いています。

ところが、

情報が意図的隠されていたり 一方的な情報のみが流されて 多くの国の国民が

情報による戦争

がすでに始まっているという事に気がつかないとき、事態は危険な方向に動き出すような気がします。

今回のパンデミックも 武漢の医師が ごく初期の段階で医療関係の仲間に警告していましたが 警告を発した医師自体が北京政府から罪に問われた上 ご本人は感染後に亡くなっています。

ワクチンもリスクがあるということは いろいろな研究者が発信されていました。しかし、世界でも日本でもその声は多くの一般国民には知らされる事はありませんでした。

それと 同様な事が ロシアとウクライナの問題についても起きていたのではないかと思われます。


オリバーストーン オン プーチンという プーチンに取材したドキュメンタリーでも 従来のメディアで 知った(と思わされている)プーチン像とは別の姿が浮かび上がってきます。


幸福実現党の動画コメントに次のような投稿があり、ウクライナ紛争の本質を考える参考になりました。


先の大戦で遺した課題。それは日本が挑戦して半分しか成し遂げられなかった課題、白人至上主義による白人覇権社会の終焉ですね。この欧米を中心とした世界の覇権を その人種差別的矛盾と欺瞞を終わらせるという世界的課題の克服がウクライナ紛争の本質にあったということですね。

特に戦後、アメリカを中心とした戦争含みの国際的なヘゲモニーが正義に照らして、正しかったのかどうか、これが今問われているし、ロシアのプーチン大統領もそれを明確に指摘し、非難し、終焉させると明言していますね。

民主主義と独裁主義の戦いは、このウクライナ紛争の本質を隠した毛鉤みたいなものなんですね。
それは、先の大戦が民主主義とファシズムの戦いであったというロジックと全く同じ構造ですからね。
欧米社会には不都合な真実である、背後に白人至上主義による人種差別撤廃の問題があったことは隠蔽されましたね。ファシズム国家が悪いということで片付けられましたね。
だから白人支配の人種差別に基づく侵略戦争ばかりの歴史、戦争屋が暗躍する戦争ありきの欧米の歴史を終わらせる、そのもとにある白人至上主義を終わらせる、白人至上主義を盾に利益を食み続けていた欧米社会の覇権を完全に終わらせるという 決して欧米社会では容認できない事態が進行しているということなんですね。

だから欧米社会もなりふり構わず反ロシアでロシア叩きをしていますよね。国連まで利用していますよね。そういう文明史的な大局観が絡んでいるのでね。
戦後 ずっと教育によって愚民化されてきた 世界を見る大局観を失った日本人には理解できないテーマなんでね。だから追従以外の選択肢がないんですね。本当に可哀想な国民なんですよね。

世界の本質が理解できない悲しさですよね。正しいことを言っても日本人に響かない絶望的な悲しさですよね。
欧米社会のスタンスは、名誉白人として白人支配クラブに入るなら日本のことは多少考えるくらいで、ロシアと敵対しロシアと戦争状態になった、ウクライナ化した日本を根本的に助けるつもりはないんだという厳粛なる事実を悟るべきだと思いますね。

事実上ロシアと戦争している状態でNATOと組むNATOと同盟関係を強化するという破滅型の外交しか取れない、世界が見えない日本は どうしようもなく自壊しているように 、死に向かってひたすら舵を切っているとしか思えないんですけどね。
だから 戦後教育の清算が実に悲惨な形で迎えようとしていることだけでは確かで、東アジアの有事の際に遠いヨーロッパの しかもロシアのプーチン大統領の軍門下に下り戦力的に残っているかどうかわからないNATOに助けてくださいとしか言えない日本をどう考えるかということなんですね。

ウクライナとロシアの紛争は メディアが報じているようなものでは無いということです。

日本人は ロシアと戦争状態に入っているという意識がありますか?

ロシアからの核兵器が日本が攻撃することも想定していますか?

アメリカやNATOがそのときは日本を助けるのだと思っていますか?
ということだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?