心と呼ばれているものがあなたの本質なのです

この方の話は 知りませんでした。
地下鉄サリン事件を体験された方。

こんな事件に遭遇して
宗教は 怖いと思っていた方が
なぜ 幸福の科学に入られたのか

私にも興味があります。

人間は 肉体が本質ではない。
心がすべてだから
心を善きものにしなければ
幸福にはなれない。


心を
感謝や
愛に
満たさない限り
幸福にはなれない。

怒りや
恨み
憎しみ
不平不満
だけでなく

不安や
恐怖も
手離さなければ
ならないのだと思います。

一人一人が幸福になることが
他人を害することなく
我も他人をも
幸福になるような
生き方を目指さなければ
ならない。

けれども
個性は千差万別あるなかで
他人を
理解しようとする心なくしては
他人を幸福にするつもりで
反対のことをしてしまうこともあります。

自分の立場だけでなく
相手の立場で考えてみる

それを忘れると
良かれと思ったことが
反対の結果になっていることも
あるのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?