見出し画像

①《誰でもプレゼンが必要になる時代》#プレゼン甲子園 20210217

初回です!!早速ですが…笑 本日は《プレゼンのいろは》として「い」をご紹介します!
プレゼンの「い」は、最近私がプレゼンについて気になったニュース #プレゼン甲子園 を紹介させて下さい😊

*「プレゼン甲子園」特設ページ
https://sites.google.com/view/purekoshien/home

皆さん、早速ですが【プレゼン甲子園】という大会をご存知でしょうか?私は高校まで野球をしており、今年甲子園大会がコロナの影響でなくなり、非常に残念に思っていた一人ですが、その環境下で【プレゼン甲子園】という大会が開催されました!!

あまり世間的な注目は集めませんでしたが、球児達が「自分達のチームは◯◯な練習をしています」など、それぞれのチームの特色や野球に対する熱意などをZOOM上で競ったりする大会です。

私が高校球児だった頃から言われて来た事ですが、球児の数は年々減少して来ています。色々なスポーツが増えて来た事もありますが、コロナ下で退部する人も少なからず現れてしまった事から今回の取り組みに至った様です。

これだけITが普及して来た今、一つの素晴らしい取り組みではないかと感じています。色んな価値観がある今だからこそ、スポーツ一つをとっても色んな楽しみ方があって良いのではないかと!!私は非常にこのニュースを好意的に感じました😊高校時代に読んでいたベースボールクリニックに関する記事で、たまたま目にしただけですが…😂笑

これだけITも進歩した時代!!職場ではテレワークが求められ、リモートで交流を図る機会もとても多くなっていると思います!それと同時に個々で【プレゼン】する機会も増えているのではないでしょうか?今回こうした【プレゼン甲子園】が開かれた背景も、《誰でもプレゼンが必要になる時代》の現れではないかと感じています!

*次の記事は《私のプレゼンの拘り》に続きます!!是非、お読み下さい〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?