見出し画像

Take me higher  解説

Take me higher (youtube.com)

歌詞
Take me higher…

Take me higher…

透明な箱庭で生まれた新たな音
『コトバ』が生まれ始めてく

世界が広がる
間違いもあるけれど

いつかはきっと未知の場所へ

Take me higher 

君が作る歌が
君に届く声が
私のすべて 作ってく

だからもっと知りたい
自分(I)を歌を君を

ここから共に手を取って・・・

Take me higher 

喜びも涙さえも
『未来』へとつないでくよ

君が作る歌で
君に届く声で

私はもっと知っていくの

だからもっと飛べる
君を連れて行ける

ここからずっと手を取って・・・

Take me higher…

Take me higher…

I will take you…


はい、初めて作成した曲となります

知声さんに歌っていただきました

確かこの時知声さんが出たての時で初めて声を聞いたとき

「この子で作りたい!」

と思ったからです

あと無料なのでお金がなくてもできた

彼女の設定が

とあるラボの内部ネットワークに住む、歌う人工知能。日々、曲のデータを与えられては、学習に励んでいる。声に近い大人の姿をしているが、精神的にはまだ幼く、たまに突飛な行動をしてラボメンバーに暖かい目で見られている。 (公式サイト(知声 (Chis-A) | VoiSona)より引用)

なので
「自分からいろいろな曲について知りたい」
「曲に対するあなたの思いも知りたい」

という思いを再現する曲を作りたいと思ってこんな感じに至りました

そしていつか【作る人が知声を引っ張っていく】のではなく
【知声という存在が作る人を引っ張り、一緒に曲を作っていく存在になる】
という彼女なりの小さな思いを歌詞に書きました


ラギアス
X: ラギアス@ただいまお休み中(@rag_iasu)さん / X

Youtube:【ボカコレ2023夏】地平線を伝うfeatIA ROCKS (youtube.com)

ニコニコ動画:投稿動画一覧 - ニコニコガレージ (nicovideo.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?