見出し画像

スピードスター・スリーパー

木偶の坊古びて肥溜めの中失笑、糞の臭い骨まで染みて夜通し風呂何度も入れ替えて浸かりふやけまくって朦朧、とうとう倒れ込むも目覚ましの餌食、半狂乱で壁に叩きつけて知らぬ顔決め込みたちどころに熟睡、糞食らう夢を見る糞食らえ、ノウマクサマンダバサラ、脳膜ぼろぼろに剥げて潰れたラブホのカーテンの如くに、仏頂面の仏法僧窓の外でふざけやがるから手掴みでトイレ流し水が詰まり大騒動、電撃バップお願い寝かせて、ラモーンズお頼み申す、やけくそでブラックサンダー貪り食って胸焼け上等、案の定詰まったトイレに嘔吐願いますお一人様籠られます、苛々しながらカポッてやるやつ買いにホームセンター、もう眠れる気がしませんなー、意外と売ってて無性に可笑しい正式名称話のネタに覚えていたけど秒で忘れた寝不足のせい、可も不可もないレジのおばちゃん、体重だけがちょい荷重気味、やるぞやるぞぶっこ抜くぞ真空にしてガッポガッポ、狭い国道ごぼう抜きで家に帰る逸る心、とにもかくにもトイレ流すこの命水泡に帰しても、ドアホ死んだら意味ないやんけこのスカポンタン、昨日からこっち糞の話ばかりでかなわんわホンマなんつてエセ関西弁、一人総火の玉と化して飛び込む厠それエンヤコーラ、ズボン、ズボン、ズボボボボ、新しいズボン欲しくなってきたころにあっ、動いた!ガッパァボゴロボゴロロロロ、もう何か呪文みたい、ズボンから繋がってるこのフェーズに感動、流れたトイレに泣かないで、もう寝る、もう寝るモノクロームヴィーナス、忘れたくて肥溜め、飛んで埼玉観直したい、着替え直してもう一度、いざ行かん夢の中へ陽水が問うまでもなく、あらいかんあいつの髪型が気になって来て眠れない、あの人自分で切っているのだろうかあの不自然な後ろ髪、誰が後ろ髪を切るの最後のニュース風に、もういいだろこの話陽水そんなに聴いてないのに、気持ち切り替えて本気で眠ろう、はいこの指見つめてワンツースリー、指見つめとったら寝られへんやないけ、やんけやんけそやんけって歌あったな、あれタイトルなんだっけ、なんであんな歌うたおうと思ったんだろ、いまそんなことどうでもいいだろ眠れな過ぎて頭が痛い、警備員のバイトしてたあの頃を思い出す、夜勤明けって皆さん思ってるほど眠れないんですよって知らんわボケ所詮は他人事、母ちゃん夜中に針仕事いや昼間やれや、散髪屋で髭剃られてるときとかいざ寝入りばな入るときとかどうでもいいこと気になることあるよねめんどいねカプリオーレ、いや深読みするな意味なんかない、意味なんかないことほど湯水のように溢れ出すあるある陽水に続きまして湯水ああ多少清潔感増す、重々おやすみ申し上げますキャンディーズ感が凄い畳の青さを歌えるアイドル、のちにジグザグ気取ってるやつの嫁になるのである、ジグザグ気取るってどういう状態なんだろディグダグ頑張るみたいなことかな、ショックロックはアリスクーパ―、ビリオンダラーベイビーで寝よう、指先ひとつですぐさまオンエア、デジタルデータは取りあえず便利それだけは否めない枕元、ようやく寝たと思ったらプルコギ食ってる夢を見る、韓の食いもの落ち着きないよね、あの色合いといいなんだかね、よだれくって一度起きてティッシュで拭いてもう一度、起きる前見てた夢に戻れる時ってたまにあるよねまあもうプルコギ出て来なかった、目を閉じたものの急にデソレーションロウ聴きたくなってCDを探し回る、ああもうこんなにCD買い込んだの誰だよ俺だよまったくもう、ディランってデジタルデータで聴きたい?いやまあ俺はどっちでもいいんだけど凄いこだわってる人多そうだよねディラン派って、ディラン派ってなんだよファンとかでいいじゃねえかよ、おっぱいよりおしり派、派、派、派、すいません最近ハマっているものでつい、なかねかな知ってる詩人なんて居るのか、居たところでどうなのかそれは失格なのか合格なのか、あなたは失格!そうはっきり言われたい!そんな歌ありましたね懐かしいなぁ、あの頃は良かったみたいな話じゃないけどもうあんな歌出てこないかなぁ、失格って言った方が居なくなったよね最近、相手がやすこじゃなければフワちゃんまだ生きてた、多分問題にならなかった、そんなことを考えてしまう今日この頃、そういや俺CD見つけて寝るところだった、ねえ皆音楽かけたまま寝る派?俺いっつもそう、音楽聴こえてないと眠ることもままならない、常に旋律を追いかけていたい、そんな欲望の延長で詩書いてるかもしれない、なんて、ここ大事な一行ですよみたいなのもちゃんと入れて、分かります?こんなノリ、時々俺こんなことになるの、嘘のようなホントのような話、いやもちろん肥溜めに落ちたりなんかはしていないけど、似たような目には遭ってるかもネ、週に四日はゴミの臭いが身体に染み付いてるから、いやゴミ業者ではないけどね、とかなんとか言ってるうちにようやく眠くなってきた、スリーピングビューティー眠りなさいいやもうほんと寝ないとだめだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?