見出し画像

今の時代ってすごい...な?

つくづく ありがたい時代に生まれたなぁ、って思う。

SNSやネットが身近になったことによる恩恵を受けられている事に。

もちろん、ネットやSNSは いい事ばかりでは無い。時に 誹謗中傷に苦しんだりや デジタルタトゥーとして 苦しむ人がいるので 手放しに喜べない一面もあるのだけれど……。

それでも 私は SNSの発達には感謝している。

今は あらゆるSNSが存在しているが、実世界では 出会うことはまず無いであろう人と 繋がって リアルにお会いして …も実際にあった。

私が好きなアーティストがレア過ぎて?(そんなことないと思うけど…) 
周りの友達や知人は、特に興味を持ってなくて なかなかその共通の趣味友は見つからなかったが、
Twitter(X)で 色々呟いたりしてたら、同じファンの方とネット上で知り合えて、今では共通の趣味の友達が日本全国にできた。

ネットでしかやり取りしていなかった人と 推しのLIVEで実際にお会いして そこからさらに仲良くなった人もいる。

今のところ 危ない目には合っていない(^^;
(治安がいい推し界隈でよかった)


Twitterは特に長く使っていて、Xという名前になっても「Twitter」と言ってるし(多分、同志いると思う)好きに呟いたりフォロワーさんの見たり、 本当に気楽。
そして流れ早いのもいい。世間のニュースはTwitterで知ることが多い。
Twitter歴長いので あらゆる趣味友はTwitterに居る。
逆にリアル友にはあんまりTwitterでの自分は見せたくない感じ^^; 職場の人にバレたら垢消し逃亡すると思う。
一体何を書いてるんだ?と思われそうだが  
炎上するようなまずいことは書いてないし、誰かを傷つけたりするようなことは書いてない。
チラシ裏の愚痴とかは たまに…あるけど。

基本、Twitterどっぷり民だけど、 
最近は noteが好き。
元々 文を書くのが好きで、読むのも好きで…。

だけど、noteを書くのは 少し気合いがいる感じ。

ここを始めた理由は、自分の心の整理というか、
吐き出し口が欲しかったから。

さすがにnoteのこのアカウントは Twitter(X)上の普段使いのアカウントのフォロワーさんには 知られたくないかな。
(リンク🔗飛ばせるアカウントの人には見て貰えたら逆に嬉しいと思う)

普段使いのアカウントのフォロワーの方に リンク貼ると、
きっと 読み来てくれるかと思う…けど、
その後の関係性がどうなるか分からんのが怖いから黙っている。

結局のところ、私って 他人に見せたい(知ってもらいたい)面だけ見せたいなかもしれない。

noteは 私の中では ちょっとした 秘密基地感がある。(全世界公開なのに?)


noteのview数は 気にならないと言ったら嘘になる。
読んでいただけるのなら 素直に嬉しい。


だけど、あまりに 【えぬ】という人物を知りすぎてる人には、ちょっと恥ずかしい…という…ね。

何だろうな?
まとまらなくなっちゃった。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?