見出し画像

グルメ#2 落ち着きの街 葉山

台風が近づいてきていますが、関東はまだ天気がもちましたね。
(九州あたりの方は十分気をつけてください💦)
今日は、妻と葉山女子旅きっぷで、葉山にお出かけしてきました!
https://www.keikyu.co.jp/visit/otoku/otoku_hayamagirl/

逗子・葉山駅(旧新逗子駅)


私は初葉山でした。
葉山は皇室の御用邸が有名で、別荘も立ち並ぶ街みたいです。
静かなんで、パイロットも多く住んでるみたいですね。

女子旅きっぷには、電車バスのフリーパスに食事券とお土産券が付いてくるので、かなりお得ですね!

お昼は、葉山港湾食堂で。
しらす丼、葉山餃子、アジフライと、満足感がすごい定食をいただけました!
特にしらす丼は岩のりが敷かれていて、海の風味をすごく感じたのがよかったです😋

葉山港湾食堂
046-876-2266
https://goo.gl/maps/6nPkdmhHVtR3CxjDA


そして、歩いて葉山マリーナへ。
食べなかったのですが、マーロウのプリンが見たことないくらい豪奢なスイーツで今度は食べたいと思いました😢

そこからバスに乗って、葉山御用邸まで足を伸ばして、それから海岸を散歩しました🚶
結構、のんびり楽しんでいる家族やグループも多くて、賑やかな雰囲気でしたね〜

葉山御用邸
意外と波がありました
サップやカヌーして人も多かったです

次に、森戸大明神へ。
海外沿いにある神社⛩
子どもを授かれるように願ってきました🤲

裕次郎灯台という灯台があるそうです

帰り道、お土産券で、葉山旭屋牛肉店へ。
http://www.hayama-asahiya.com/
券1枚で、コロッケ6個にチャーシューとこちらもボリュームたっぷりでびっくりしました!
(夕飯と明日のごはんになる予定です笑)

さらに、駅近くのミサキドーナツにも寄りました。
こちらは券1枚で、ドーナツ3つとトートバッグ。
程よい甘味で、しっかりしたドーナツで、ペロリでした😋中にジャムなど入っているのも驚きでした。

チョコバナナとアーモンドチョコのドーナツ(一つはテイクアウトしました)


そして、最後にお土産に、妻のおすすめする鳥一という焼き鳥屋へ。
どれも美味しそうで、ねぎま、ハツ、ぼんじりなど6本買って、帰宅!

見た目がまず美味しそう
結構並んでました


葉山旅は2人で1万円もかけずに、大満足でした!
美味しいものがたくさんで、散歩してても魅力に感じる街並みで楽しかったです!
さすが葉山❗️って感じの落ち着いた街でした。
まだまだ葉山の魅力は10%もわかってない気がするので、必ず再訪します!

明日からは天気が悪化しそうで、遠くには行けなさそうですね😭
でも、安全が一番!のんびり家にいるのもいいことです!皆さんもお気をつけください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?