見出し画像

Mリーグ開幕!

ついにヤクルトスワローズの村上選手が56号ホームランを打ちましたね!
最終試合の最終打席に打つところが、スターだなと思いました✨
同時に、史上最年少三冠王も確定!
大谷選手もですが、自分より若いのに、世界中、日本中に熱狂を与えれる人がいるということに感激しますね〜

その熱狂とは別のところでも、盛り上がりを見せているコンテンツがあります。
麻雀のプロリーグといえるMリーグが開幕しました。
こちらは発足から5年目で、着実に注目度が上がってきています。
昨年は、だいたい毎試合100万同時視聴に届いていたみたいなので、視聴率で言うと1%となりますが、ネット、しかも麻雀ということを考えると、凄まじい視聴者数です。

私は、セガサミーフィニックスが押しチームです。
観てて面白い麻雀だなと感じますし、応援しがいのあるチームだと思ってます。
最年長の近藤誠一選手がなにより強くて魅力的な打ち手という要素もありますね!

さて、開幕戦ですが、見事セガサミーフィニックスの魚谷選手がトップを取り、幸先の良いスタートを切っていました。
2戦目は、いきなりの伊達選手の役満四暗刻が炸裂してましたね😲
どちらの試合も、女性選手が上位で、昨年の勢いそのままいきそうな雰囲気でした。

また日課ができました💦笑
あんまりMリーグばかり見ていると、妻が不機嫌になるので、ほどほどにしつつ、しっかり観戦続けていきたいと思います!
そして、自分の雀力も上げていきたいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?