見出し画像

今日は韓国デー

三連休の中日の今日は、関東の天気は雨が降ったり止んだりでしたね。
静岡では停電が大規模に起きているようで、二次災害が起こらないことを願いたいです。。

今日は、妻が最近韓国にハマっていて、新宿の用事ついでに新大久保に行きたいということで、日本のコリアンタウンに行ってきました!
雨も降ってたんで、人は少ないのではと思っていたのですが、甘く見過ぎでしたね💦笑
^_^
女性を中心に大賑わいでした。

ランチは、テジョンデというお店へ!
https://www.tejongde.jp/
海鮮類が特においしいと有名なお店のようです。

本店に到着時、すでに待ちの列があったのですが、並んでると3号店に空きがあると案内され、そちらへ。
そうやって並びすぎないように調整してくれるのは、親切でありがたいですね。

カンジャンケジャンビビンバと海鮮チャンポンを注文しました!
カンジャンケジャンは初めて食べたのですが、カニの身がぷるぷるしていて、味付けもごま油の香り豊かでとても美味しかったです😄
海鮮チャンポンも、まずびっくりするくらい、海鮮類が入ってました。エビ、カニ、貝類、イカ、タコなどなど。海鮮のダシがしっかり出ていて、辛味もほどよい好きな味でした。

カンジャンケジャンビビンバ
海鮮チャンポン
(写真撮る前に手をつけてしまいました、、)


その後は、ぶらぶら新大久保を散歩しました。
食べ歩きもして、ヤムニョムチキンとトッポギもしっかり食べましたが、全体的に味が濃くて、満腹にすぐなってしまいました笑

あとは、私はまったくわからないのですが、アイドルのグッズのお店もいくつか。
どんだけアイドルいるんだと思いつつ、熱狂を感じました🔥

最後は、イエスマートで、韓国の袋麺をいろんな種類を買いこみました。
(そして、夕食もその袋麺、、)

あと、西大久保公園で、激辛グルメのイベントもやって賑わっていたので、ちょっと寄り道だけ。

と、そんな韓国を感じた1日でした〜
実際の韓国に行ってみたくなりますし、いろんな普段接しない文化との接触が刺激になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?