見出し画像

今日の日記


洗濯機が、蓋を閉めてくださいと
ピピピピとアラームを鳴らす。

私は小走りで駆け寄り、急いで蓋をしめて
洗濯機を回し始め、
握りしめていたスマホを開いた。

ティンダーでマッチした人が日記を読みたいといえば、noteのアドレスを教え読ませている。

🔥: スタイリストの男⑦読みましたよ!
毎回リアリティが凄くてヤバイですね
しっかり記憶されてるようで素晴らしい!

👩‍🎓: 読んでくれてありがとうございます、
客観的にどうなんでしょう?

🔥: んーー、
僕の感じ方なので本人の思いと異なる部分は多々あるとは思いますが
隙間時間ではあるものの、
ちょっとしたら気分転換や心の安らぎ、
現実へ向かうための活力のように思えるから
良い時間の使い方かと思います。


時系列に全部読んだからなんとなくですが、所々に心が揺さぶられる出来事があって
気持ちが強いなーって思ってます。

👩‍🎓:ありがとうございます。
ちょっとずつ読者も減ってきて、色々しんどいなと思いながら書いてるので、客観的にどうなんだろうと。

ただのヤリマン日記と読まれてるのか、
どうなのか…

🔥: 読み手の経験だとか今の生活環境、性癖なんかで色々変わってくるでしょうね

ヤリマン、ヤリチン、ヤリモク、色々言われるけどカップラーメンが好きで毎日食べるのとかわりないですし笑

身体に気を付けつつ楽しむのは身体に気を付けつつ楽しむのはセックスもカップラーメンも一
緒です。

…っていう感想ですが、こんな感じで伝わったかな?

少なくとも僕はこのやりとりも日記も楽しんでるから
引き続きお願いしますね!

👩‍🎓:ありがとうございます、はい◯

🔥: 逆にきいてみたいけど、こういう感覚で普通に感想言ってるのはどうなんだろう?笑

とりあえず湯船に入りました、休みなもので。


👩‍🎓: 感想知りたいですよ。
おやすみなんですね!
相談してもいいですか?


🔥: うん、
今窓全開で露天風呂気分だからなんでも!

👩‍🎓: まだ38人目さんに気持ちがあるんです、
でも彼は私と友達宣言して今の関係にホッとしてるんだと思うんです
彼もnote読んでて、45人目さんの記事にスキ(いいね)してあるとこれはどういう心境なんだろうと…。

ティンダーで会った人との事は正直に書くというマイルールに従って生きてて自分で自分の首を絞めてます..

🔥: 38人目さん終
はケチってるわけではないのですが
読んでいないのです。

なのでどういう顛末かわかりません。
ですが
想像するにしゅふさんが言うとおり、
友達という関係になってほっとしてるのはあるのかも。

彼が、どういうふうにしゅふさんを見てるか、彼の人生や立場や状況はわからないのでなんとも言えないけど、
アートっていう共通点があるのが嬉しい楽しいが強かったりするのかなあ。
そう思える人とは今の関係がいいと思うかも。

恐らく彼はしゅふさんの日記にある日常を否定なり拒絶なりネガティブな捉え方はしてないかと。
自分以外の人との性的描写に対していいね的な行為をするのも、嫉妬やひやかしではなく、
しゅふさんという人間への変わらぬ気持ちがあるから「今日も楽しい一日が過ごせてよかったね!楽しみにしてるよ!」
っていう意思表示かなとおもいました。

👩‍🎓:なるほどお。。
誰かに解説してもらわないと、客観的にわからなくて。


🔥: しゅふさんがそこまで心酔するくらいだから(38人目は)凄い魅力のる人なんでしょうね。

ただ、魅力的な人っていうのは世間が放っておかないのも事実。

主婦さんではない他の女性にべクトルが向いている可能性も否定できない。

👩‍🎓:鋭いですね。

🔥: そこをどう自分の気持ちと折り合いつけるかですよね。


👩‍🎓: わ一本当に鋭い...
そのやきもちを焼かないために
45人目さんに会い始めた部分があって。

🔥: うんうん、その記事も読みました。

👩‍🎓:今38人目、45人目、両方がnote読んでて
大変複雑なんです。


🔥:双方に読まれたくないけどマイルールがあるから書かざるを得ない、ですよね?

👩‍🎓:そうです

🔥: んーー、どれが一番大事ですか?

38人目さん
45人目さん
マイルール

彼らに読まれない事か、自分のポリシーを貫くことか。


👩‍🎓:38人目も、45人目も大切なんです。
でも、うーん自分のポリシーですかね、、


🔥: 僕もそれを大事にした方がよいと思うのでお二人が読んでも気にしないことかなって思ってました。
お二人は双方の記事があることで態度が変わったりはないんですよね?


👩‍🎓:そうですね、変わらないです。


🔥: それならば
最初に戻りますけどやはりしゅふさん自身の気持ちとの折り合いかな。
こうやって第三者の僕みたいのに時々気持ちを吐露して心配を減らせばよい。

👩‍🎓:ありがとうございます🙏


私は家事をこなすために、
ティンダーを閉じた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?