見出し画像

2024/8/22 敦賀の海と岐阜の茶畑

すごい久しぶりに日記を書いている。なぜならデスク環境が整ったから。持て余しているのだ。タッチタイピングの練習でもある。 

デスクの構成は気が向いたら記事にするかもしれません。

今日は朝早くに起きた。6時くらい?昨日友達と居酒屋に行って酒を飲んだので眠りが浅くなったのかも。いつもなら二度寝するのに今日は全然二度寝できなかった。

やることがないのタッチタイピングの練習してた。寿司打やったり青空文庫を模写したりしていた。 無音でやるのは嫌なので横で「地面師たち」を流していた。めちゃくちゃ面白い。自分が苦手なタイプの「嘘をついて、それがバレるかもしれない状況」が最初にあってウワ…ってなった。でも我慢して見てたらどんどん面白くなっていく。あのドラマすごいぜ。最近アニメもドラマも映画も全然見れなくなってきた自分としてはかなり嬉しい。

そのあとはツーリングに出かけました。福井県の敦賀に行って海を見た。めちゃくちゃ綺麗だった……


動画のキャプチャだからめちゃくちゃ画質悪い

海が澄んでいる。


「夏」って感じですね。色味がバキバキでキモい


途中の道の駅で食べたソースカツ丼、美味しかった。大盛り無料。ホントは鯖寿司が食べたかったけど売り切れてた……次は食べる。

道中のコンビニで氷だけが入ったカップに麦茶入れて飲むやつやった。めちゃくちゃ美味しい。あついと麦茶が美味しくなる理屈がわからん


別の道の駅でほうじ茶ソフトを食べた。めちゃくちゃうまい!!!!!知らんお爺さんに話しかけられた。


岐阜の山奥にある茶畑に行きました。写真撮ってすぐ帰った。展望台への行き方がわからなくて……

で、さっき帰ってきて風呂入って今。昔の日記を読み返して笑ってた。めちゃくちゃ面白い。今より文章書くの上手い気がする。ほんとに自分が書いたのか?
今から東京旅行の動画編集します

日記、また続けたいな〜 続くといいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?