見出し画像

仕事のポリシー

この記事を書く際に、ポリシーってなんだろうって思って調べたら、「信念」、「信条」っていう意味がでてきました。

信念、信条、なんて大それたものではないですが、

まずは、私が仕事をする時に大事にしている事を書きたいです。

私が仕事をする時に大事にしている事は、

1.真摯に働く
2.自分がしてほしい事を相手にする
3.相手に自分の期待を押し付けない
4.悪い事ほどすぐ報告する
5.自分自身が1番大事
6.自分は運がいいと信じる

です。

これが社会人経験十何年を経て培った自分の働き方です。

若い時は自分をよく見せようとしたり、相手に期待を押し付けたりして、たくさん失敗しました。たくさん失敗して、周りに助けられて今の私があります。

今は失う物もないし、見栄もない、任された仕事を責任を持って成功させる事だけ考えてます。

真面目に取り組めば周りは助けてくれるし、失敗してもちゃんと報告してリカバリーすれば大丈夫。

毎日大変だけど仕事も好きだし、仕事をしている自分も好きです。

何が言いたいか分からなくなってきたけど、

私の仕事のポリシーは、

自分を信じて、周りも信じる、です。

仕事って人1人ではできない事を協力して成功させる事だと思います。どんなに優秀な人でも1人で出来る事に限界があります。
だから周りを信じて協力して仕事を進める力が大事なんだと思います。

自分を信じてやるべき事をやったら、苦手な事や手が足りないところは周りの力を借りる事も大切だと思います。

#仕事のポリシー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?