オリックス観戦記①


オリックス観戦記、書いていこうと思います。
シーズン終盤なのでね。


【プロフィール】
・日本の東側に住んでる平凡OL
・趣味:スポーツ観戦(バレーボール、野球 ※MLB)
・MLB:Mookie Betts、Nolan Arenado、Matt Olson他たくさん
・今年からオリックスファンになったNPB初心者🔰
・オリックス:#6 宗佑磨


①交流戦【オリックス VS 巨人】in東京ドーム

2024/06/07 宗さんのお誕生日🎂


記念すべき?NPB初観戦試合は6/7の交流戦。
宗さんのお誕生日の日でした。

さっさと仕事を片付けて、
ワクワクしながらドームへ向かったんだけど
宗さんスタメンじゃなかった😇
タイミングわるぅって友達とゲラゲラ笑ったのもいい思い出。(ちなみに友達は西川さんが好きらしい)

試合はオリックスが幸先よく初回に1点先制。
西川さんのタイムリー + 4回に紅林くんがソロHR
東くんが8回投げきって無失点、
最後はマチャドが締めて2-0でオリックスの勝ち!
嬉しい勝ち試合でした㊗️

そしてバースデー男・宗さんも最後出てきました😊
打席はなく守備固めでした。守備宗だいすき
宗さん遠くから見ても小顔足長でびっくりしちゃった。

出てきてくれてありがとーーーう!!
お誕生日おめでとーーーう!!🎂

画質悪いけどこれがバックネット裏からの限界
↓↓↓

守備固めで出てきたバースデー宗さん

試合後は、会場で二次会?というものがあったので参加。
宗さんへのお誕生日ソングが演奏されてて
みんなでお祝いしててあったかい空間でした。
こういうの、いいよね~。

宗さん試合に出てきてくれた + 勝ち試合
で満足した嬉しい1日でした。

ちなみにこの交流戦のカード、6/9も見に行きました。
が、この日も宗さんスタメンじゃなかった🥲
相変わらずタイミング悪すぎでしたが、
今回は6回くらいから出てきてくれました嬉しい
そして試合も勝ちましたスイープ✌️
いくつかバックネット裏からの写真を載せて終わりにする📸

2024/06/09 先発は佐藤一磨くんでした
バント成功した宗さん
この日もタイムリーを打った西川さん&ランナー太田くん
みんな大好き中川さん

気が向いたらオリックス観戦記②更新する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?