見出し画像

妹の推薦でマネージャーになった件。【2話】


〜乃木坂事務所内〜



〇:ハァ…。緊張する…


蓮:そんなに緊張しなくていいの!
乃木坂の中で一番のお偉いさんに会うだけなんだから!





うん。蓮加。それだから緊張しているんだよ



会う前から妹にこんなに圧かけられて


横にいる蓮加はニッコニコだし…。





蓮:もうすぐ今野さんのとこ着くけど、
お兄そんなに顔ガチガチだったらマネージャーなれないよ?
リラックスして!ギュッ…


蓮加は〇〇に安心させるかのように手を握る。



〇:そ…そうだよな




蓮加からもらった人生を賭けたチャンスなんだ。


心残りがないようにしないとだ。


そしてマネージャーなれたら誤解を解かないといけないこともあるんだから…






〇〇の誤解とは一体……



----



コンコンコン


蓮:今野さん。岩本です昨日言っていたように兄を連れてきました


今:入りたまえ


ガチャ

蓮 〇:失礼します。


〇:初めまして。岩本〇〇です。いつも妹の蓮加がお世話になってます。



面接を受けるかのような一面を見せる。






今:蓮加から聞いていたけど、いま職がないんだってね。



〇:お恥ずかしながら…昨日突然の出来事で、、、



今:現状マネージャーを探していたからこっちとしてはありがたいけどね笑
それはそうと蓮加お兄さんマネージャー正式に決定でいいかな?


蓮 〇:ほんとですか?!


今:お兄さんいい人って”あのとき“知ったし
マネージャーの人数も少なかったから助かるよ。


〇:“あのとき”は本当にご迷惑を……


蓮:、、、?


今:まぁまぁ"あのとき"のお返しだと思ってさ
今度は乃木坂をお手伝いしてくれよ。


〇:…っはい!ぜひとも恩を返させてください!



今:じゃあ、早速だけどメンバーに紹介しに行こうか。
蓮加は先にメンバーの居るレッスン室に行っていてくれ。



蓮:は〜いわかりました!お兄またあとでね!



----




梅:ねぇ〜蓮加どこに行ったか知ってる与田?


与:知らないよーたしかに朝からずっときてないけど




蓮:もしかしてれんかのこと〜?


梅:蓮加来てたんだどこに行ってたのよ。


ガチャ



今:ちょっとみんな集合してくれ。




メンバー今野さんの一言でメンバーたちがざわざわしながら集まっていく。



今:今日から乃木坂のマネージャーになることになった〇〇君だ


〇:今野さんが言ったように今日からみなさんのマネージャーになることになった“岩本〇〇”です。そこにいる岩本蓮加の兄です。




蓮加のお兄さんなのと驚きの声があちこちで飛び交っている



美:わたしは知っていたけどねー!




美月さん。そんなにマウントをとることじゃないです。



今:そういうことだから〇〇君を今日からよろしく。





周りからはよろしく〜など拍手が聞こえなんて暖かいグループなんだ
体感する


----





清:〇〇さんはれんかさんのお兄さんなんですよねー!!





元気に話しかけてくれているのは4期生の清宮レイさん

4期生屈指の元気っ子だという印象だ。



筒:レイ、今野さんがそうだって言ってたじゃん。話し聞いてなかったの?



清宮さんに続いて話しかけてくれたのは4期生の筒井あやめさんだ

筒井さんはやっぱり冷静さがすごいな…….



美:〇〇さんって専属とか持ったりするの~?
もちろん専属なら美月ちゃんだよね…?!


蓮:いやいや、専属なら実の妹のれんかだから


美:ここは譲れないね!年上お姉さんに譲りなさい!!


清:じゃあ!ここはレイが〇〇さんの専属をいただきます!!


筒:、、、


〇:(なんか専属ですごい言い合ってるけど…筒井さん動じなさすぎない…?)



美:今野さん〜!〇〇さんの専属は誰なんですか!!



今:あぁ、確かに言ってなかったな。







”〇〇君の専属は筒井だよ“


end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?