見出し画像

妹の推薦でマネージャーになった件。【9話】

『かんぱ〜い!』


4期生の元気っ娘こと清宮レイさんの音頭でご飯会なのか誰かの誕生日をお祝いするかのようなパーティーが始まった。


〇:(4期生は自然と担当が分かれているようだな…)


賀喜さんと田村さんがキッチンに立って、弓木さんがみんなの分の飲み物を注いでいる。大家族で培った気遣いなんだろうか…



矢:さくちゃ〜ん!


遠:どうしたの?みおちゃん?


矢:さくちゃんは今日もかわいくて、天使ちゃんみたいだね~


相変わらず矢久保さんはさくらさんを愛でてるし…




松:まつお~ワニワニパニックしよ~


林:いいよ~


松:じゃあわたしからね~?

ガシャン




〇:(林さんと松尾さんはワニワニパニック1回目で終わってるし…)


〇:(ある意味三者三様でいいなぁ)



〇〇が一点を見つめ、黄昏ていると〇〇の元にあやめが近寄ってくる


筒:〇〇さん、なにか考え事ですか?


〇:あぁ、筒井さん。ちょっと4期生を見て浸っていただけですよ


筒:そうなんですね。あっそういえば〇〇さん?さっきした約束覚えてますか?


〇:そ、そりゃ。。。覚えてますよ…




ーーーー





〜ご飯会開催1時間前〜





クイクイッ


○:んっ?



あやめは○○の服を引っ張る



筒:今日、ご飯会あるじゃないですか...


○:はい...?たしかにありますね。それがどうか...?


筒:あ...あの、、、


○:、、、?


筒:○...○○さんはわたしの専属マネージャーなので、ほかのメンバーに不用意にデレないでくださいね,,,!



ドタドタ...ガチャッ




あやめは恥ずかしさのあまり走って部屋から出て行った。



○:あやめさんは...実は嫉妬深いのか...?




あやめは○○に心を少しでも開いてくれていると思い嬉しい気持ちでいっぱいになる。





ーーーー





筒:もし、ほかのメンバーにデレデレしたられんちゃんにチクリますからねっ!


○:(な...なぜ、蓮加が出てくるのだ...?)


弓:○○さ〜ん!何飲みますか〜??


○:お茶でお願いします...!


弓:は〜い!りょうかいで〜す!


清:ゆみきやさし~


田:そう思うならレイも手伝おうね~?


清:や〜!レイは場温め役なのです~



ーーーー




事前に頼んでおいたピザやお寿司が続々と届き
本格的にパーティ感が増していく




柴:かっきーこのお寿司すごいおいしいよ!!



賀:柚菜が頬張ってるのかわいいっっ!



カシャカシャ



赤ちゃんを愛でるかのように写真を撮り続ける賀喜さんや






佐:くろみんって普段どうやって先輩風吹かせてるのー?


黒:う〜ん。。自然と過ごしてたら先輩風吹けるよ?


黒見さんから先輩風について学ぶ佐藤さんや






林:矢久保氏よあたいのピザを切ってくれない?


矢:いや、あーたどういうキャラよ。別に切ってあげるけどさ


林:さすがみちこ。だいすちよ。




林さんの謎のキャラ。意外にも母性がある矢久保さん。こういうパーティーを通して意外な一面を見れるのが良いところ





ーーーー





筒:こういう機会ですし、○○さんから4期生に質問とか聞きたいことありますか〜?



清:たしかに!それいいね~!


遠:わたしも○○さんのことたくさん知りたいです!


矢:さくちゃんはあたしのことたくさん教えてあげるよ〜



田:さっ、○○さんなにかありますか?!


○:そうですね...みなさんがしてみたいYouTube企画とかあるんですか...?この際に聞いておこうかなと...



遠:わたしはバナナマンの日村さんがやっているようなウォーキング企画やってみたいです!






矢:あたしとたくさん散歩しようね~♡


賀:わたしはゲーム実況とかしてみたいです!
ゲーム実況見るの好きだからいつかやってみたいです〜







黒:私は野球好きな柚菜と一緒に野球ゲームしたいです!


柴:めっちゃいいじゃん!私もくろみんとやりた~い!



筒:最近かき氷好きだからレイと食べに行くって言う企画でもいいな...



清:なにそれ~!さいこうじゃん!さいこうめんちゃんだよっ!






みなさんのやりたいことはお仕事についてたくさん聞くことが出来た有意義な時間となり、明日もお仕事があるということで早めのお開きとなった。







ーーーー







あやめ、まゆ、さくらを家まで送って行くとこになった○○



田:今日はありがとうございました!これからもよろしくお願いしますね!




バタン




遠:まゆたん最後の最後まで元気だったね...笑


○:さすが、真佑さんですね、笑



筒:、、、




~~



遠:運転ありがとうございました!次のレッスンの時よろしくですっ!



バタン


筒:○○さん...今日実はまゆたんにデレデレしてましたよね...?






○:え...えっと...?



○○は必死に記憶を遡らせる

~~




田:○○さん、最近クマひどくないですか...?


○:そんなにひどいですかね...?


田:ひどいですよ!最近の睡眠時間はどのぐらいなんですか...?


○:最近は...日が昇ってきたのを見て寝るのが多いですね...


田:だめじゃないですか!


○:す、すみません...これからしっかりと睡眠時間とります...



ナデナデ


田:○○さんが頑張ってるのはみんな分かってますからね?これからはもっと自分の時間大切にしてあげてください...?


○:真佑さん、、、ありがとうございます...!



~~





○:(こ、このときか...)




○○はやらかしたとハッとする。



筒:あの時、私見てましたからね...?


○:それは...ごめんなさい...


筒:バツとしていつか2人だけで買い物に行ってください!



○:えっ...?逆にそれでいいんですか...?


筒:はいっ!!一緒に服を見に行きたいんです!


○:もちろん、お供しますよ...!


筒:では、失礼しますっ!買い物楽しみにしてますねっ!



バタン




○:一緒に買い物行きたいって思ってくれるなんて...かわいいなぁ...




ーーーー


~都内某所~



美:明日ようやくの3期生ご飯会じゃん?


蓮:そうだね~


美:でさ〜○○さんは何好きかのかなって思って


蓮:お兄はたしかしゃぶしゃぶ好きだったよ~?


美:しゃぶしゃぶねっ!3期生のみんな〜明日しゃぶしゃぶパーティに決定ね〜!!




end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?