見出し画像

ロンドン3日目

ロンドン3日目

この日は金曜日

金曜日イコール明日は土曜日!

土曜日イコール休日!

って事で🖐️

夕方🌆にレストランで友達に会う予定を

10月からしていた🫢

待ち合わせは午後6半に🕕にレストラン🍽️に集合というアバウトさ😆

(でも大丈夫🆗、現地のSIMカード入れてるから迷子になっても繋がります❤️)

友達に会うまでの日中は観光タイム☀️

現地スーパーで買い物するのが大好き😘なので

ホテルで朝食🥣食べ終えたら朝の7時から営業している

sainsbury’sにて爆買いして

そのままサムのオススメカフェ☕️でモーニングフラットホワイトを楽しむ😁

(なんでフラットホワイトってあんなに美味しい😋?)

のちにリージェント通りのバンクシー展に行く🚶

入り口の像(記念撮影できます)

入場券買おうとしたら

レジ係👩There are two kinds of tickets, one is standard and the another one is for STUDENTs.

私🙄OK, I don’t have student ID so far and I have full-time job, so the standard one please?

⭐️海外あるある⭐️
学生に間違えられる😑

バンクシー展は前日にたまたま通りかかって見つけて、でも行けなくて

この3日目に再びこの地にやってきたのです❤️

これぞ個人旅行の醍醐味✈️
💃フレキシブル💃

バンクシー展でexit thru the gift shop できなかった😆

ポスターとポストカードとマグネット🧲を購入

その後はハロッズ🏬に立ち寄るも、特に買い物🛍️せず

ハロッズは高級デパートって認識で気合い入れて行ったら、地下のギフトコーナーは

単なる観光客の集まりジャーン🎉

今後ハロッズは空港の免税店でスルーでいいかも?

ホテルに戻ってスーツケースの荷造り🧳

食べ物以外を写真に撮る

衝撃🫨

スーツケースに入りきらない😇

そりゃそうだ💡
冬の旅✈️故にブーツ🥾とかジャンパーとか

かさばる😱

でもこれらがないとクッションにならないのよね🙄

double edged sword🍴

だから、プレイモービルはかさばる代表なので

中身だけ抜いて箱は潰して帰国だ

そんなこんなで無事にパッキング終えて

もう待ち合わせの時間⏰

今日は渋谷で5時〜🎵

なんて歌いながら🎤

今日はケンジントンで6時半〜🎵

絶対に売れない歌🎤(°▽°)

利用した店はこちら💁

地中海料理の店🏬🥘

時間通りにサムとサムの彼女アナさんやって来た

ルバーニは遅れてやって来た

表題の写真は忘れない内にロンドンで会った証拠写真📷として撮影

でもロンドン感がない笑

違う友達に見せたらキャバクラ笑😆?

確かにバックのキラキラ🤩感がそう見えるね

we talked about nothing specials like what we do? or what others do?

ロンドンに来てる感ゼロのトーク内容😆

I explained what I did in London and my return flight from Gatwick

Rubani said do you take bus to go there?
I said no I take Gatwick express.

I am type of a person who worry traffic jam/delay.

そこでわかったんだけど、私がヒースローに到着した日の前の日曜日はストで

地下鉄🚇止まっていてタクシー🚕しか選択肢なかったらしい🥶

そういうとこラッキー✌️

ま、夜も遅くならないうちに食事会はお開きで🧥

楽しかったな😁

ルバーニに会うのは7年ぶりぐらいだよ?

彼らへのお土産はこちら💁

以前にも載せましたね💦

ロンドン3日目も終わって

来た目的を振り返ると

1、大英博物館で欲しいものがあった🎁

特に真ん中の水色のBESが😍
二つ買ってもう一つは友達への誕生日プレゼント🎁になり(本人のリクエストだよ!)


2、デザインミュージアムが移転して大きくなったので行きたかった

3、ロンドン限定のプレイモービルが欲しかった(2種類)

ロンドンポリス👮‍♀️は友達へのお土産

4、サムとルバーニがロンドンにいるから会ってみたくなった


これらの4つの理由でロンドンまで行ってしまったのか😅

この旅は「ちょっくらロンドン行ってくる✈️VIA Dubai🐪」

ロンドンはちょっくら行く距離じゃありません😅って言われます

フットワークは軽く、体重は重く🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?