見出し画像

ロンドンのレストラン、カフェ、そしてyoutuber

ロンドン編最終回(予定)

書きたい事たくさん😅

残業たっぷり😇

そんな日々でもロンドン旅行の思い出書いておく

備忘録

ロンドンで4軒ほどカフェ☕️とレストラン🍽️に行きました

そのうちの1軒は前回紹介済み

今回は残りの3軒とロンドンでのミラクルサプライズ😳を紹介するね❤️

最初はカフェ☕️から

Lift coffee

ここのカフェではドリップコーヒーとパニーニ🍞をいただきました

フィルターコーヒー美味しい😋

いろんなメニューあったけど、オススメは?とか聞いて店員さんにお任せ😂

(もっとモチベーション保って生きて?)

場所は以下の通り

iphoneの地図より

16時に訪れたから暗くて🌉外観の写真ありません😅

そして閉店時間は16:30😇

入店時は16:00

お店の人に確認されたよ😅

閉店もうすぐだけどOK?

2件目はレストラン🍽️

DISHOOM

ガイドブックにも載っている

モダンインド料理の店です🍛

入店は15時で、退店の16時には行列出来てた😇

みんなの食事の時間わからない🤦

カレー🍛だけでなく、スパイスたっぷりの料理を楽しませてくれます❤️

写真載せるので、目👀で楽しもう‼️

メニュー表、オシャレな新聞みたい😍
内装
ラッシー
前菜2品、チキンと揚げオクラ
メインのベジタリアン対応イモと
オーソドックスなナン🫓

店員さん親切で、

何がオススメ?って聞いたら

教えてくれた!前菜は2品ほどがいいよってアドバイスだから

2品注文したら

前菜だけで腹いっぱい🈵

オクラ美味しい😋

レジ横にお土産コーナー(ファミレスか?)かわいいチャイのパッケージとかあったけど、

購入断念😭

ちなみにチップはサービス料が含まれているから支払う必要ナシがイギリス🇬🇧らしい

(良かった💡サムとルバーニのアドバイスが超役に立った😀)

ちなみに英語でオクラはocraだよ笑

ありがとうsex and the city🏙️
ここでオクラはocraと学んだよ

最後の3軒目は

タイトルの写真のカフェ☕️

落ち着いたグリーンが素敵💓

3日目の朝にモーニングコーヒーした

お客さんが結構いた!

内装好み😍

このグリーンのイスに座って
この絵🖼️すてき

いただくのは

Flat white with oat milk

ロンドンでフラットホワイト楽しめるなんて😭

さすがオージーに近い国!

美しいからアップのフラットホワイトを堪能あれ〜

このハートっぽいアート😍

苦くて美味しいコーヒーでした☕️

場所はこちら💁

dishoomも地図上に載ってるね
カフェ閉店時間早いね

ここまではオススメの飲食店書きました

ここからはyoutuberの話をさせて!

私の大好きなyoutuberがロンドンにいたらしい💦

しかも同じ日、同じホテル💦

🫢🫢🫢ビックリ🫢🫢🫢

下手したら会えたんじゃないかと💦

私ストーカー?(本当に偶然😱だから違うわ!)

後日youtubeの動画観たら、

訪れた場所ニアミスだらけ!

時間帯ズレてれば会えたのね!

悔しい😆

でも昔、そのyoutuberからポストカードの返信頂いたので

これ以上のラッキー✌️は

死ぬんじゃね?

何故ロンドンにいたかわかった写真はこちら💁

わたしの顔ですが🫨

ホテル目の前の電話ボックス

ロンドンのアイコンだよね☎️

以上!

ロンドン旅行編でした✈️

また旅行編載せたいです笑😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?