見出し画像

【テクノロイド】2022エイプリルフールイベント感想

こんばんは。
今日はテクユニのエイプリルフールイベントについて駄文を書き散らかしていきたいと思います。
ネタバレ有りなのでまだイベント見てない方は是非テクユニを起動してイベント見てください!

以下ネタバレ




十分なマージン。
それでは感想書いていきます。

『バベル』からの連絡

3月末に追加されたミニストーリー。エイプリルフールイベの前振りになってます。ちなみに私のドクターの名前はアオイです。

バベルから公式グッズ制作の相談がドクターに来る。ドクターは完全にマネージャーですねぇ。
グッズはペンライト、Tシャツ、タオル。他にクライマーモチーフのデンタぬいぐるみもあるみたいです。
こりゃあ、実際にCyberAgent(テクユニ運営)が販売する気なのかもなぁ。と思いました。この時はエイプリルフールへの前振りだと思いませんでした。

デンタパニック

エイプリルフール当日のミニストーリー。

コバルトの叫び声で起きるドクター。
リビングに入ってみるとそこには。

コバルトがデンタになってる!?
めっちゃ可愛いんだけど…!
マジでこのぬいぐるみ欲しい…!

なぜかデンタになってしまったコバルト。
ドクターがコバルトに異常がないかどうか調べようとするとそこに電話が鳴って…
ここで選択肢が入って分岐になります。
分岐は下の通り。

黄色分岐は各ユニットのリーダールート。
青分岐はシルバ、フランルートのストーリーが少し変化する(着地点は同じ)。

ここからは各ルートの感想です。

シルバルート

ラナの電話で駆けつけると、やっぱり…

シルバのデンタは、やんちゃな感じが出てて非常に可愛いですね!

流石シルバ。人を笑顔にすることには一切の妥協がない、というかのそれしか考えてないですね。
その手足の短さで大道芸をやるとかどういう運動神経してるの?

大道芸が一通り終わって、次の会場に飛び去ろうとするシルバ。飛んで行ったら捕まえられない!!
ので、選択肢が入ります。

どちらに頼んでもシルバは捕まえられます。
ちなみにアウルを選ぶと、

で、シルバは降りてきます。アンパ○マンか…!

ソフトは異常無し、ハードがデンタに置き換わってるだけらしいです。
ハード丸々置き換わって動くソフト凄くね!?

解決策は見つからず。共通ストーリーに。

フランルート

フランの家に駆けつけると、

フランがデンタに

フランのデンタは個人的に何かしっくりこないですね。髪の毛どこから生えてるの?

ですよね~

フランとデンタはデザイン的に相性悪い気がします。この後、落ち込むフランをネオンかリムで励ましてあげます(ネオンかリムの選択肢)。ちなみにネオンを選ぶと、ネオンがフランをかわいいと抱っこし始めます。

ネオンはデンタ好き過ぎぃ。

その後、共通ストーリーに。

共通ストーリー

デンタ化が拡がってないか、心配するKNoCC一行。
知り合いに会いに行こうということでルート分岐します。

カイトルート

カイトデンタ

カイトは落ち着いているけど、

ドクターはショックを受けている。そりゃあ、推しが見れなくなったら辛い…
私もテクユニからノーベルが消えたら確実に辞める…

カッコイイ!!

カイトは、そんなドクターを励ましてくれます。
流石トップクライマー!! 気高い…!

そうなんですけど、確かに決まらないんですけど、私も笑っちゃったけど、外見に囚われず、目の前のファンを励ませるのは凄いと思います!
私の中でカイトの株が上がりました。

ボーラルート

ボーラデンタ

ボーラさん、えっろ…!
上ワイシャツで下履いてないよね!?
裸ワイシャツじゃないっすか!
しかもネクタイ付き…!
デンタなのに、えっろ…!

すみません、取り乱しました。
よく考えてみれば、他のデンタ化キャラも下は履いてないですね。
でも、ボーラさんにしか劣情は抱かないんですよね…
まさか、自分にこんな性癖があるとは…
仲間を求む。

プレッシャーはご顕在。しかも大嫌いなデンタになってるので機嫌も最悪。
ロージーはというと、

可愛いな、ロージー。

ノーベルルート

ノーベルデンタ

ノーベルは違和感無いんですよね~
色味がノーマルのデンタ同じだから?
でも、ラスボス感出ててそこはノーベルさん。
1番、デンタとキャラが調和してないですか?
推しだから、欲目?
デンタ化したノーベルも良いなぁ、ぬいぐるみ出たら欲しいなぁ~

ノーベルとルゥマはデンタ化を調べ終わって、危険性が無いと判断。かなり冷静な状態ですね。
しかし、治す術は分かってない模様。
ノーベルが分からないなら仕方ないですね。

アインザッツは動揺しているようで、

ほぼ全部ミス。

ロージーといいアインザッツといい、可愛いな、オイ。
忠犬感が凄い。

エンディング

家に帰ってきて色々調べるも分からず終いなドクター。
エソラ先生も帰ってきたけど、解決策は無し。

暗転して終了。

デンタパニック解決編

4/2に追加されたミニストーリー。

はい夢オチでした!
お届けものは、バベルからの公式グッズのサンプル。ペンライト、Tシャツ、タオルに…

コバルトモチーフのデンタぬいぐるみ!!
夢だけど夢じゃなかった〜!


エイプリルフールネタとしては有りがちな展開でしたけど、要所要所、笑える感じで、テクユニ初めてのエイプリルフールとしては大変良かったのではないでしょうか?(何様?)

これで、各クライマーモチーフのデンタぬいぐるみまで商品化したら、運営はやる奴だぜ!!
するよね?

今日はこんな所で、ではまた〜