見出し画像

12.タンスタンス⭐︎レボリューション

自問自答ファッションを始めてからというもの、自室のタンスがめちゃくちゃスッキリしてきまして、部屋のあちこちに散らばっていた布もの(服以外のシーツとかタオルとか)がタンス一つに集結しております。最高です。
よって、本日、タンス改造計画の一環として、タンス内の仕切り?にするために、百均で幾つかケースを買ってまいりました。
まだまだ要調整、という感じですが、ひとまずはいい感じでございます。

自室のタンスをちょっぴりご紹介しちゃうぞ!!

自問自答前と後ではもう全然違って、ビビるほどスッキリしているのでいつか記事としてまとめたいなと思っているんですが、とりあえずちょっぴりご紹介しちゃいますと、

  • 一段目(引き出し二つ)
    下着類 / 靴下、ハンカチ類

  • 二段目
    Tシャツ類

  • 三段目
    セーター・スウェットなど
    ズボン類

  • 四段目
    パジャマなど

  • 五段目
    枕カバーやシーツの寝具類

  • 六段目
    手袋やマフラーなどの冬アイテム

  • ⭐︎番外編⭐︎
    労働が嫌すぎるあまり、職場の制服が自室にあると腹立つので制服は段ボール箱にぶち込んでます(要改訂)

こんな感じでございます。

タンスに関して最近特に良かったのが、『いい匂いのする石鹸を入れること』
これまでは、洗濯した服をしまうことなく床に放置し続けて、タンスは空なのに部屋の床に服が散乱しているという、なんか訳のわからない状態になってました。

これが、タンスに石鹸を入れることで、「早く石鹸の匂いを嗅ぐ服をしまうためにタンスを開けたい!!」とウズウズするようになり、爆速でしまうようになりました。

若干中毒症状のようですが、それくらいいい匂いで、早く嗅ぎたくてウズウズしちゃう石鹸類が下記でございます。
タンスそれぞれで入ってる石鹸がバラバラですが、開けた時香るくらいで衣類に匂いはあんまつかないのでまあ良いかなって……。

・一段目 下着類

ジョーマローン
ライム バジル & マンダリン ソープ

引用元: ジョーマローン公式
バジルのなんとも言えない爽やかさが最高……。

・一段目 靴下、ハンカチ類

サボン
パフュームドセラミック
ブラッシュ・グルマン

引用元:アットコスメ
昨年生まれて初めて買ったホリデーコフレ。
本当は芳香剤ですが、部屋に置くには香りがちょっと甘いかな…と、タンスにぶち込む暴挙に出ましたが、ハンカチが泣くほど良い匂いになって最高。ここから私のタンスレボリューションが始まりました。

・二段目 
スウェットやセーター、ズボン類

ビュリー
サヴォン・スゥペールファン
セードル・デュ・リバン

引用元:ビュリー公式
杉の木のパッケージの奴。まろやかな森という私の中での新ジャンル。良い匂いすぎてしばらく一緒に寝てた*。

・三段目 パジャマ類

ビュリー
サヴォン・スゥペールファン
チュベローズ・デュ・メキシク

引用元:ビュリー公式
謎の生き物のパッケージの奴。ボディーソープがいい匂いすぎて石鹸も買ってしまった。でも石鹸の香りは少しオイリーというか、まったり感が強く、タンスに置くのはちょっとなあ…という感じなのでその内石鹸として使います。

⭐︎番外編⭐︎
机の書類入れてる引き出し

クラウスポルト
CHYPRE CEDAR POINSETTIA

引用元:クラウスポルト公式
アヅマさんとお出かけした時に買った思い出の品。小さいので書類の引き出しに。香りはあまり強くなく、時々引っ張り出しては、柔らかい石鹸とフルーツの合わさった感じの甘い香りを直でクンクンしてます。最高。


こんな感じでございます。

お高め石鹸をタンスに入れるとめちゃくちゃ幸せになれるんだなあとニコニコしながら、今後も素敵なタンスを目指してレボリューションしていきたいです。

余談

Q.一緒に寝てたってどういうことですか?
A.こういうことです。


私のタンス(どころか生活)にレボリューションを起こした『自問自答ファッション』についてはぜひこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?