見出し画像

4/4~6 ぬかるみを往くしかねぇ

4/4
研究室に行った。
先週3回に分けて教わった作業を一日で全部やったし、一人でやってわかんないことが多かったので大変だった。
ちょっとした待ち時間が多くてめっちゃ暇。これからもこういう時間いっぱいあるだろうし、どうやって暇潰そうかなと思う。
勉強をしろという話なのだが、そもそもわたしは進路をどうするのか、何から手をつけるべきなのかも分からず、そもそもいくつになっても勉強の仕方がわからない。このままだとやばい気がする……という漠然とした焦りだけある。

4/5
研究室に行った。昨日作ったサンプルの写真を撮って印刷して勉強をする日。だったのだが、私が作ったサンプルの染色は薄いし並べ方を間違っていたりとダメダメで、参考に先輩のデータを見てみたら美しい染色に理解ある並びをしていてしょげた。
先輩が優秀すぎるのか、私の頭がやばすぎるのか。私の脳を研究材料にしてやろうか❓と思った。

デスク付属のパソコンが激重で全く印刷ができず午後はずっとパソコンの動作待ちと印刷失敗をし続けていたし、やっぱり色が薄いねということでもう1回作ることになった。
作るのは楽しいのでまあいい。月曜頑張る~~~

4/6
健康診断に行った。
眼科で担当してくれたおねえさんがバチくそタイプで普通に好きになってしまった。猫目三白眼跳ね上げアイラインで軟骨と耳たぶにピアスをしていて、耳たぶのピアス穴をテープであからさまに隠していた。その感じなのに気さくで優しい。

い、いや、す、好きにきまってるだろ~~~~~~~~~~~‼‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️好き~~‼️‼️‼️‼️また会いてえ~~~~~~~~‼️‼️‼️‼️‼️😭😭😭😭😭

「眼科 ピアス」とかでエゴサとかしてませんか?あの、来年の健診でまた会えますか?

そのあと会った人間全員にそのお姉さんの話を振った。めちゃくちゃ久しぶりに会った子とのたった数秒の会話でもそのお姉さんの話をしてしまった。その友達がどこの研究室に配属されたのかも聞けてないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?