見出し画像

2/20~22 なんだ寒暖差

2/20
今日は予定をたくさん詰めた。
美容院に行き散髪。喫茶店でバナナジュースとトーストサンドを飲食。昔家で作ってもらっていたバナナジュースを思い出した。
その後はまつパにいって施術中に爆睡。たまに口が開いていることに気づいて閉じるのを何回か行った記憶だけがある。

バイトでは電気回路の問題を教えるのが上手すぎて、自分のことをヨビノリだと勘違いしそうになった。
バイトの後は同じ職場のマブとバ先の近くにあるオシャレ居酒屋に行った。普段人にあんまり会わないので、たまに会話があると数日分を一気にしゃべりすぎてしまう。

2/21
低気圧のせいか一日中ぼんやりしていた。
このままだとインターネットで一日が終わってしまう!と危惧していたら こういう時は日常にささやかな変化をもたらしてあげるのよ……🎶と脳に棲んでる善い魔女が言ってくれたので、ミルクティーにチョコを溶かして飲んでみたらまぁまぁおいしかった。紅茶のあじが薄くなってしまったため改善の余地アリ。

夕方のバイトでは今日も別の中学生に電気回路の問題を教えた。アンペアっていうのは電流のことで……みたいなところから回路の問題が解けるようになる所まで1時間半で持っていった。また1人、テスト直前の中学生を救ってしまった……。

2/22
今日は学校に行って研究室のことを話してきた。多分希望のところに行けるんじゃないかなと思う。
バリー・コーガンの演技はおそろしくて素晴らしいねという話をした帰り道に電車の正面に座っていた高校生がバリー・コーガンに似ていて怖かった。明日が朝早いバイトじゃなければ今晩さっそくsaltburnを観たのに……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?