見出し画像

二次元&声優オタクが初めて野球を観に行きました!⚾️

野球にハマりそう。どうもチョコ🍫です!
実はですね昨日5/28にzozoマリンスタジアムで開催されました。
千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースのセ・パ交流戦に行ってまいりました!

野球初心者&人生初の野球観戦だったので分からずじまいでしたが、時間を忘れる位凄く楽しかったです!
という事で今回は、普段二次元と声優を愛する私が野球観戦した話をしたいと思います!

何故野球観戦をしに??

まず最初に言っておきます。
私の家系は阪神の血です。
それを踏まえて!
何で野球観戦しに行ったのかというと、理由が2つあります。
普通に野球がどういうものか真面目に気になったのと、私の家族が大の阪神ファンだという事です。
前者は真面目に野球そのものに興味を持ち始めたからです。どれくらい楽しいんだろうと思ったのもその内の一つ。
後者は大前提として!
私の家系は阪神タイガース!
父も母も一緒に住む祖母も!妹以外は皆阪神ファンなんですよ!(妹は野球に興味無し)
何故なら私の父は兵庫、一緒に住む祖母は愛媛出身なんです!だけど母は東京!
しかも父の妹さん(伯母)も近辺に住む父方の祖母も阪神ファンという…笑笑
私は虎の威を借る狐か!?(意味合ってるかな?)
という事です!

実際に野球観戦した感想

今回は私と父、父方の祖母と父の妹さん、そしてその息子である小学生の従弟君!計5人で行きました!
応援したのは勿論阪神!
因みに幕張は超会議以来1ヶ月振りなのですが、zozoマリンスタジアムは初!
父親と祖母にルールを教えてもらいながら観戦したのですが、
正直もの凄い楽しかった(真顔)
待て?野球観戦クッソ楽しいぞ?
ルールを覚えれば絶対楽しいボソッ(¬_¬)
最終的に6-2で阪神が優勝しました(*´ω`*)ウレシイ
そもそも阪神ファンの団結力半端なかったです!私設応援団の応援に合わせて、手拍子したりバット叩いたりするの楽しい(*´꒳`*)
後選手がかっこいいのなんの!!
千葉ロッテの選手は背筋を伸ばしてから球を投げているのですが、
阪神の選手は虎なのか(?)前傾姿勢で球を投げている!比較的分かりやすい!!
「そこ!?」と思う方いるかもですが申し訳ない…ガチの野球初心者なんですすみません(~_~;)

一番の大失態

私の中では阪神のラッキーセブン後、zozoマリン側から「六甲おろしは心の中で」と注意を受けたのが心にきました。
父によると阪神ファンはせっかちな人が多いらしく、皆歌いたくてしょうがなかったのでしょう。
とはいえ私も野球観戦は初めてだったし、やっと六甲おろしが歌えると思ってしまったのも事実。
楽しくてコロナの状況下だという事を忘れてしまったのには私にも非があると思い、正直深く反省してます。
以後気をつけます(´・ω・`)

あとがき

という事で普段二次元と声優を愛するオタクが野球観戦をした結果!
不注意があったけど野球観戦の楽しさを知り、ルールを益々覚えたくなった!
という感じになりました!
帰宅してから父とは、次は巨人対阪神を観に行こうなと話してました!笑笑
2週間後は2年振りに緑川光さんに会えるので、声出しをしないように注意しながら楽しみたいと思います!
以上!阪神一家の二次元&声優オタク、チョコ🍫でした!(*^^*)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?