見出し画像

「超幸運植物」モンステラが家にやってきた!母の“金運アップ作戦”

仕事が休みの日は、ちょくちょく母を連れ出すようにしています。

先日は、車で40分のところにある園芸店へ遊びに行きました。

欲しかったのは、庭に植える果樹です。

しかし残念ながら、季節がら気に入ったものが見つかりませんでした。

店内をぶらぶらしていると、「風水で金運アップ!」の文字が目に止まりました。

そこにはモンステラが置いてありました。

冷ややかに通り過ぎる私とは反対に、風水や占いが大好きな母は、すぐに立ち止まって興味深そうに眺めていました。

「せっかく来たんだから、高くないし1つ買って帰ろう」と母は言います。

そう言うと、母はさっそく店員さんに、良いものを選んでもらっているではありませんか。

モンステラは、風水的に金運を上げる効果が期待されている観葉植物です。ハワイ語で「湧き出る水」を意味しており、幸運を引き寄せるアイテムとして知られています。

また、風水では丸い葉には穏やかな「陽」の気が宿るとされています。ですから、モンステラの丸い葉っぱが、家の中に穏やかな気を満たしてくれるでしょう。

確かに、モンステラが金運アップに効果があると信じられている面はあります。しかし、これはあくまで主観的な信念や風水に基づくもので、科学的な根拠はないと言えます。

それは分かっています。

ただ、植物を育てること自体にはリラックス効果があります。精神的にゆとりが生まれることで、物事が順調に進んでいるような気分になれるでしょう。

他にもガジュマルやパキラ、多肉植物など、色々な観葉植物を育てていますが、今回モンステラも仲間入りです。

なお、このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?