見出し画像

カギも窓もロボットに任せよう!アマゾンホリデーセールで見つけた便利グッズ

ネットを見ていたら、アマゾンホリデーセールでみんなが買ってるものベスト10をやってました。

この中で、これからゼッタイに流行る、というか当たり前になると思っている商品がこの2つ。


玄関のカギは指紋で開ける時代に

私は、銀行のATMも、指紋認証を登録しています。

通帳やカードを持ち歩かなくていいから、めちゃくちゃ便利です。
そもそも、現金を持ち歩くことが、ほとんどなくなったのですが、たまにATMから引き出したり、振り込んだりしなくちゃいけないときがあります。

家の金庫から、いちいち通帳を取り出すのが面倒なんです。

通帳を持ち歩いても、落としたらいけないから、気になるし、ATMの前でカバンから取り出すのも神経を使います。

指紋認証だと、そんな不安がないから、めちゃ便利。

スマホのロックも指紋認証ですし、いろんなところに指紋認証が広まっていきそうな感じです。

家のカギも、手に荷物を持っているときに、ポケットから取り出すのって、面倒ですよね。

指紋だけで家のカギが開いたら、便利です。
カギを落とす心配も無いし、いいことだらけ。


【カギ不要で楽々開錠】


スマートフォンや指紋でドアを開けられるスマートロックが便利です。重たい金属のカギが不要で、さまざまな方法で簡単にドアを開けることができます。

【多彩な開錠方法】


スマホアプリ、パスワード、指紋認証、カードキーなど複数の開錠方法が用意されていて、状況に合わせて選ぶことができ便利です。音声アシスタントに話しかけるだけでも開錠できるので、両手がふさがっているときなどにも対応できます。

【指紋認証で安心安全】


指紋認証パッドを使えば指紋で開錠でき、パスワードよりもセキュリティが高いです。認証精度も高く、子どもや高齢者でもスムーズに開錠できるようです。

【便利な通知機能】


スマホアプリ上でドアの開閉履歴が確認できるほか、リアルタイムの開閉通知を受信できます。帰宅時刻の確認や、不審者対策に活用できそうです。


これからは、スマートロックが標準になる時代が来そうな予感です。


窓もロボットが掃除する時代に

先日、ルンバを購入しました。

部屋の段差を解消したり、2階から落ちないか見張ったり、ルンバが障害物にぶつからないように物をのけたり、いろいろ気を使うことはありますが、なかなか楽しいものです。

これからは、窓もロボットが掃除する時代です。

【強力な洗浄力】


霧状に水を噴射して汚れを浮かし上げ、掃除しやすくしています。乾いた汚れもスッキリ落とせる洗浄力が特徴です。

【スムーズな走行】


窓の形状を認識して効率的な走行ルートを設定します。隅々まで行き届いた掃除ができるので、拭き残しが少なくなります。

【しっかり吸着】


強力な吸盤で窓にしっかり吸着。上層階でも使用できる安定性です。落下防止機能も搭載されています。

【簡単操作】


窓に取り付けるだけで自動で掃除を開始。スマホアプリからも操作可能です。作動中は音声案内があるので安心です。

1年間のメーカー保証がついた国内正規品です。30×40cm以上の窓なら効果を発揮します。手間なしでキレイな窓をキープできるアイテムです。

部屋も窓も、掃除はロボットにおまかせ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?