見出し画像

XRグラス「VITURE ONE」でスマホが映画館の巨大スクリーンに大変身!

※当ブログはPR広告を使用しています。

先日、テレビを見ていたら、GACKTさんが出演されてました。
相変わらず、かっこいいですね。

そこで「XRグラスのVITURE ONE」というのを紹介してました。

XRグラスってそもそも何?って感じですよね。

一言で言うと、

スマホ画面を巨大な画面にできる眼鏡型デバイス

です。

このメガネを使うコトで、スマホやパソコンの画面を見ているような感覚で、最大で120インチの巨大画面を目の前に映し出します。

つまり目の前3m先に広がる映画館並みの迫力のある映像が楽しめるわけです。

しかも画質はFull HD対応なので、細部までくっきり見えるキレイな映像。

有機ELパネルを採用しているため、映画やドラマ、アニメを立体的に楽しむことができますよ。

スマートフォンはもちろんのこと、パソコン、Nintendo Switchなど、いろいろなゲーム機に対応しています。

だから、これまで使い慣れた機器で遊んできたゲームやコンテンツが、一気に巨大画面で楽しめるようになるわけですね。

内蔵された空間オーディオシステムが、立体的な音場を作り出します。

耳元すぐのイヤホンのような感覚で、迫力と臨場感あふれる効果音を楽しめちゃいます。

その上、外からの音を遮断する効果が高いので、映像に集中しやすい環境が整います。

78グラムという軽量なボディなので、長時間つけていても疲れにくいというメリットがあります。

でも単に軽いだけじゃなくて、視点調整機能が搭載されているんです。

だからメガネの有無にかかわらず、誰でもくっきり映像を楽しめるんですね。

@tvshowjp449y

ホンマでっか!?TV 謎多きGACKTのヒミツ徹底解明SP 漢字 芦田愛菜 ホンマでっかTV さんまさん 芸能人 relaxjp 芸能界の闇 エンタメ コメディー 可愛い女の子 天才子役 天才すぎ

♬ original sound - tvshowjp449y - tvshowjp449y


なんだか、スゴイスピードで世界が進化してる気がします。

チャットGPTできれいな文章が作れたり、AIを使ってステキな画像が作れたり。

攻殻機動隊に描かれている世界が、あっという間に現実になりそうな予感です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?