見出し画像

大阪 たこ梅

皆様こんばんは。むつつきです。
今日も読んでくださりありがとうございます。
夏におでんも良い!と思ってくださった方、是非スキを押していただけると嬉しいです♪

大阪に行ったら再び行こうと思っていたお店。
それはたこ梅。
最初に知ったのは文豪の織田作之助先生の作品を読んで。
織田作之助の作品には、今読んでも楽しめる大阪の特にグルメがあります。
その中でもたこ梅さんは今でも人気のお店で本店以外にもお店があります。
ちなみにむつつきが行ったのは梅田にあるお店です。

お店はオールカウンター。
荷棚があるのである程度の荷物ならそこにおけます。
メニューを渡され、お店の方に食べたいものを直で頼みます。
もうお店に入ると直ぐにおでん台と店員さんですからね。
ほぼ直です。
1人でこれほど気楽なお店もありません。
まずはビールと大根とたこで1杯。
久しぶりのビールがまぁ美味しかったです!
それから夏限定の冬瓜、さえずり、モッツァレラチーズ!とビールもう1杯と味わいました。
モッツァレラチーズ・・・気になりません?
どんな感じに出て来るのかとわくわくして頼んでみると、油揚げの中にモッツァレラチーズが入っていました。
餅巾着を想像するとわかりやすいですね。
これがね、すごく美味しかったです!!
少し甘いおでんの汁に、モッツァレラチーズが良い感じにとけ合っているんですよね。
このコラボ、最高でした!!

また大阪に行った時には、是非行きたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?