泊まって良かった宿


#泊まってよかった宿
皆様こんばんは。むつつきです。
今日も読んでくださりありがとうございます。
良いねを押していただけると嬉しいです!是非よろしくお願いします。

泊まって良かった宿。
このお題を見てふと思い出したのが、香港で泊まった宿。
それがなんと某大学の寮なんです。
長期休暇になると学生が帰郷するので空く。
そうするとその空いたスペースは泊まれるようになる!と言うものなのです。

大部屋に入るとキッチンとか、冷蔵庫のスペース。後はトイレとか、シャワールームなんかもありました。
奥に行くとベットが8個。
そんな感じなので、帰郷していない学生とは触れあいがありますし、迷惑にならない程度ならキッチン用品も借りる事も出来ました。
ベットにはコンセントもあるし、とっても快適。
それでいて宿泊代も安い!
こんな発想なかったので驚きですし、とっても良い!と思います。
唯一難点なのが、最寄り駅から遠い事。
でも、送迎バスがあるのでその時間を覚えて乗れれば問題なく駅までも行き来出来ます。

後で調べた所結構人気な宿なので取れた人はラッキーみたいです。
また香港に行く事があれば泊まってみたいなー。
と、良い思い出と、こんな宿に泊まった!と話題に出来ると。
とっても泊まって良かった宿でした。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?