見出し画像

推し店「わかやま」


#このお店が好きなわけ

皆様こんばんは。むつつきです。
今日も読んでくださりありがとうございます。

私の推しのお店は天ぷら屋さんの「わかやま」さんです。
今日はこのお店の好きな訳を述べて行きたいと思います!

まず1番大事なのが

美味しい

です!旬のお野菜を贅沢に食べられます。
油もの・・・と言うと同時に心配になるのが胃もたれ。
ですが、ここのは胃もたれを起こした事がありません!
食いしん坊ですが胃弱なむつつきが大丈夫ですから間違いないです。

全席目の前でてんぷらを揚げてくれます。

なので予約して友人を招待しようものなら大人になった感がハンパないです。
むしろシブいと言われる感じまであるみたいです。

全席が目の前でてんぷら揚げたてなんで高級感がしますが、

平日のランチメニューならそんなに高くはないです。

2023年2月現在で1600円。
それ以外のメニューはそれなりのお値段ですが、それでも比較的リーズナブルなんじゃないかと思います。

店員さんが優しい、気配り上手です。

ここのお店がすごいなと思うのは、配膳係りの人だけではなく、厨房の方までそうであるのがすごく良い。
距離が近くても案外そうじゃない厨房の方って多いんですよね。
料理さえ美味しければ人柄は問わない方はいらっしゃるとは思いますが、むつつきはそうは思いません。
やっぱり味は人柄が出ると思います。
ものすっごく大事です。

ちなみに写真は先ほど述べました平日限定のランチメニューです。
この他にご飯か天丼か茶飯か天ばらのどれかが選べるのと、デザートもつきます。
ふらっと行くと入れない事も多いです。
絶対行きたい方は是非予約して行ってみてください!!
ちなみに本店は立川ですが、支店が吉祥寺にあります。
お近くの方。行けそうな方。
是非行ってみてくださーい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?