見出し画像

愛しのパンプキンスパイスラテ

皆様こんばんわ。むつつきです。

少し前までむつつきはスターバックスが苦手でした。
サイズがショートとか、グランデとか独自の感じでハードルが高く、いっつも混んでいるし、でゆったり出来ないんですよね。
ついでに言いますとむつつきは殆ど温かいものしか呑まないんですが、なんかの季節限定の温かい方を呑もうとしたら出来ませんと言われてものすごい挫けた記憶が・・・。
今考えてもあの時なんで呑めなかったのか分かりません。結構ぼけているのでフラペチーノの写真を見てホットとか言ったんですかね???

まぁそんな訳なので友人と一緒に行こうと言われた時には必ずキャラメルマキアート グランデで一択でした。
が、去年から苦手意識が克服できたんですよ。
その理由が題名になっているパンプキンスパイスラテです。
去年この子の存在を知り、むつつきはめちゃくちゃ南瓜好きなので呑んでみたく、姉の付き添いで飲みに行きました。
色々賛否が別れるらしいパンプキンスパイスラテですが、南瓜の優しい甘さにスパイスが刺激を与えてくれる感じがむつつきは大好きです。
スパイスはボケ防止にもなるそうですよ。なのでスパイスたっぷりのカレーを毎日食べるインドの方はアルツハイマーが少ないとな。

それ以降パンプキンスパイスラテがなくなるまで隙を見てはスタバに通うようになりました。
そのお陰でサイズはショートで十分な事、ミルクをオーツミルクやアーモンドミルクに変えられる事を覚えました。
今年も勿論せっせとパンプキンスパイスラテを呑んでます。アーモンドミルクにチェンジしてね。
皆様も是非パンプキンスパイスラテ頼んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?