見出し画像

深谷爬虫類館

皆様こんばんは。むつつきです。
今日も読んでくださりありがとうございます。
爬虫類スキ!の方、是非スキボタンを押してあげてください♪

Twitterで流れて来た深谷爬虫類館さん。
調べて見たら車で1時間位ですし、面白そうなので行ってみました!

たどり着いた途端、聞こえたのはにわとりの声。
ん?
と、思ったら駐車場の直ぐ上ににわとり小屋が。
爬虫類館と書いてありますが、爬虫類以外の生物もいるみたいで、ハムスターもいました。
入り口の所にはリクガメがいて、すごく大きい。
普段間近でみる事はないので、もうそれだけで楽しかったです。
受付をすませると餌ももらえるので餌やりも体験出来ました。
いやぁ、どんな感じで食べるのか分からずどきどき。
目の前に出せば食べてくれるのかしら?
と、思いながらしてみますが最初は失敗。
活発に動く子がいたので、その子の目の前に葉っぱを差し出してみたら食べてくれました!
葉っぱが若干大きかったので食べずらそうでしたが、むしゃむしゃ食べてくれました。
滅茶苦茶嬉しかったです!
そうしていると他の亀も集まってきてくれて餌の取り合いが始まる。
と、言う訳で他の餌もチャレンジしてみましたが、オクラとパプリカはあげるのが結構難しかったです。
でも、最終的には全部食べてくれたので良かった!

中にはワニ、蛇、亀、カエル、ハムスター、魚、イグアナと結構色々いました。
写真の亀さんはスッポンモドキと言って、豚の鼻みたいなのがとっても可愛く、それでいて活発に動いていました。
この子にも餌やりチャレンジ!
餌やりの場所に立つともらえると分かるのか寄って来てくれてこれが滅茶苦茶可愛い。
しかしこの豚鼻の亀どこかでみた事あるような・・・はて?
なんて思っていたら、そう言えばアニメのけいおん!の亀ですよね。
こんなでかくなるんだ!と滅茶苦茶驚きました。
あれ、部室で飼っていた様な気がするんですけど、大丈夫なのか?
しかもワシントン条約が出来て高くなったとか、そんな説明があったんですが・・・?
ま、まぁ、アニメですからね、うん。

爬虫類はとにかく目が綺麗ですよね。
後、たまたまかもしれませんが、大体大人しかったです。
思わず置物か・・・?と思ってしまう位動かないワニを見つめ。ふと、

人間って動き過ぎなのでは?

と、そんな事を思ったりもしました。
1時間の滞在でしたがとっても面白かったです。
そう言えば、Twitterで見た館長が割るスイカとか、胡桃とか、そう言うのは残念ながら見られませんでした。
この日は撮影?で館長が不在だったみたいです。
それでも途中で帰って来られたのですが、頼めそうになかったので残念。
是非、また訪れて今度は是非見た上で餌やりをやってみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?