見出し画像

モスのアボガドコロッケバーガー

皆様こんにちは。むつつきです。
今日は先日食べたモスバーガーのアボカドコロッケバーガーのお話でもしようと思います。

昔アボカドって食べる意味分からんとか思っていたのに、いつの間にか進んで食べる様になっているむつつきです。
森のバターと言われる位濃厚な感じがするのに、植物性だからか後味がすっきりしているのが良いのかもしれません。
と、言う訳でいざ実食です。

食べた感じはんんん?と言う感じでした。
なんか惜しい。
コロッケ自体は良いと思うのですが、個人的には下の肉がいらない。(写真ではわかりずらいですが。)
この分コロッケを分厚くするか2枚重ねにして欲しいです。
ちなみに頼んだ今得セット。
枝豆コーンがついていたのですが、個人的にはこっちの方がヒットしました。
甘くて美味しい。
揚げているので当然油ぎっていたのでこの位のサイズで丁度良いです。

むつつきは食いしん坊ですが、胃弱でして。
むしろ胃弱だからこそ食いしん坊になったのかもしれませんが・・・。
そんな感じなので油分は割と天敵です。
殆ど欲しいと思わないのですが、時々無性に食べたくなるんですよねぇ。
唐揚げが特に!
最近歳をとったからか鶏胸肉の唐揚げが最高です。

夏目漱石に関する研究本とか、坪内逍遥の研究本とかを読んでいると胃弱のくせに油ものが好きとか書いてあるのでうん、まぁそうなんだけどさ・・・と言う気分になります。
痛くなるのが分かってても食べちゃう。
そう言う事、ありますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?