見出し画像

startline

「自分らしさ」

4月から新しい職場になり
この言葉に出会った

「自分らしさ」
ってなんなんだろう

考えてみたものの、自分という人間が
どんな人間なのかが分からなかった

それと同時に
「自分」について考えること
「自分」に向き合うことにしんどさを感じていた

「自分らしさを大切にすること」

こんなことは考えたくないと思う
「自分」がいる

その答えはわかっている。

なぜなら、
わたしは今
その「自分らしさ」を押し殺して
生きているからだ

「自分らしく」生きたいと
本心では願っている

だけど
それは叶えられるわけが無い
叶えてはならない
そんな思いで生きてきた

2023.6.7 自分と向き合うきっかけとなった日

この日のこと、
また、これまでの人生のことを
言葉にして残しておきたいと思った

1989年5月9日うまれ おうし座
現在34さい🐄⸒⸒ 一児の母
生まれ育ったのは京都と福井の県境の町
得意なことは ピアノを弾くこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?