見出し画像

蝉の鳴き声と共に暑い夏がやって来た!

🍑🍨💛🍀
先週の水曜日に今年初めて蝉の声を聞いた。
昨日今日と、朝から蝉が鳴き始めた。
九州北部の大雨災害の映像に胸を痛める。
こちらは鬼のような雷雨かと思えば何事もなかったように晴れて蒸し暑くなる。
少し前の九州南部が大雨の際、父が生まれ育った鹿児島の親戚に電話した従姉妹から、『よしこさんがななえちゃんのことをずっと気にかけてるって言ってたよ。』とか、『みっちゃんは今年100歳になるんだって。お父さんの兄弟だよ。』ってLINEで言われたが、もうわからない。
何はともあれ、おめでたいこと。今は亡き私の父に伝えたい。私が人を大切に思うように、自分も知らないところで案じてもらえてるなんて、本当にありがたいことだと感謝の気持ち。
鹿児島のおばさんに電話しなくちゃ。
なかなか会えない間に、みんな年を重ねてきたのですね。私もね。
ありがたいことです。
.
お写真は、先日お風呂上がりに食べた『桃の上にスーパーカップバニラを乗せたの』。
通勤路で爽やかに咲く黄色いカンナ。
先週の金曜日の帰り道で発見した四つ葉のクローバー。
今朝の蝉時雨の公園と、クローバーの上で佇むバッタさん。虫取りアミを持った子供に気をつけて。
.
ちょっと前に会った友人と洗顔はしっかり泡立ててって話していたら、いいのがあるのとわざわざ送ってくれた『魔法の泡立てネット』と、鶴太郎展のポストカードと、私を読書家だからって、ウィリアムモリスのしおり。感謝。
きめ細やかな泡に癒されています。
.
厳しい暑さです。
どうぞ無理のないよう、ご自分の心と身体の声を聞いてお過ごしください。
.
#おうちおやつ #スーパーカップバニラ #桃 #フクロウ #カンナ #四つ葉のクローバー #蝉の声 #何事もほどほどに #豪雨災害お見舞い申し上げます #優しさに感謝 #ひとりごと #魔法の泡立てネット #ありがとうございます
2023/7/11(火)

先日お風呂上がりに食べた『桃の上にスーパーカップバニラを乗せたの』
通勤路で爽やかに咲く黄色いカンナ。
四つ葉🍀
先週の金曜日の帰り道で発見した
四つ葉のクローバー。
今朝の蝉時雨の公園
クローバーの上で佇むバッタさん。虫取りアミを持った子供に気をつけて!
『魔法の泡立てネット』と、ジミー大西展のポストカードと、私を読書家だからって、ウィリアムモリスのしおり。
感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?