見出し画像

藁にもすがる思いで笠森観音と黒招き猫

高校生のとき、バイト先で知り合った彩の将来の夢は「お母さんになること」だった。
美人で明るくて気が強くて、私は彩が好きだった。
そんな彩は18歳にして原因不明の腫れが原因で卵巣を取った。
初めて同年代の子がわんわんと泣く姿を見た。
子供の私は気の利いた事も言えず、背中をさすってあげるしか出来なかった。

彩は20代後半で結婚して、妊活を始めると極度の貧血でドクターストップがかかった。
二年がっつり治療して、ようやく妊活!と婦人科へ行くと子宮頸がんが見つかった。
幸い初期で見つかったものの、気持ちの面でかなりダメージを受けていたし、長年そんな彩を見てきた私もショックだった。
「神様がいるのだとしたら、とんでもなく仕事のできねぇ野郎だな」
と怒りが湧いた。

いくら親友といえども私に出来る事などない。
でもいずれは役立つかもしれないので代理出産とか色んな手段を調べ尽くした。
私は彩が好きだから。
彩が幸せじゃなければ私も幸せじゃない。


子宮頸がんの治療をしていた彩は元気だったけれど
「やっぱ私には無理なのかもねw
”お母さん”になる事くらいしか夢がなかったのに、たった一個叶えてもらえないもんなのかな。
もう年齢も年齢だし、厳しいんだろうなぁ」
と淋しそうに言うので、私はプライドを捨てた。

「神頼み 妊活 健康祈願」
色んなワードでググって出てきたのは千葉の笠森観音だった。

車をひたすら走らせて笠森観音に着くと、そこは・・・
言葉にはできない荘厳さがあった。
神様がどーのこーのじゃなくて、大自然の中に聳え立つ寺社は、長年人が自然と共存してきた事の表れで、その優美さに圧倒された。
とかなんとか語彙のない私が書いたって伝わらないだろうけど、
「あ、神様ってこういう所にいるのかも」
と思った。

黒招き猫を買い、お参りをし、私が願って効果があるかは不明だけれど一応、彩の健康祈願と子宝に恵まれるように祈った。
(ちなみに黒招き猫は「ネット通販で買えるよ~」と現地で言われたw)

彩は無事に子宮頸がんも寛解となり、妊活し始めてすぐに子宝に恵まれた。
「妊娠しにくい」と言われていたはずなのに!とこれには本人も周りも驚いた。
「お参りと黒招き猫の効果かも!」
と言ってもらえたけど。
信じるか信じないか、あなた次第です!!

っていう話を友達にした事があった。
本人である私でさえ忘れていたのだけど。
二人目不妊に悩んでいた友達に
「なっちゃんが行った観音様ってどこだっけ?」
と聞かれて、一応教えた。
「でも婦人科行って早めに検査する方が確実だと思うし、時間のロスにならないと思うよ~」
と余計な一言も添えた。

結論から先に言うと、友達は無事に二人目に恵まれた。
お参りしてから二か月目の出来事らしい。
「やっぱり効果絶大なんだね!ありがとう!」
と言われたけれど、観音様より婦人科を勧めた私としては非常に複雑だったけれどw

でもなんにせよ、そこは浄化される気がしたし「パワースポットってこういう事か!」と納得してしまうだけの事はあったと思う。
”藁にも縋る思い”でいる人は私だけではないと思うし、自分のためだけじゃなく、”大切な誰かのために”と思う人にもオススメしたい。

って私個人の感想を書いてみたけど、改めてググったら梨花さんとか行ってる所だったw
子宝祈願、じゃなくて子授け祈願というのね。
勉強になりました。。

でも黒招き猫、可愛いし我が家用にも買いましたよ
ってこれも本当にネットで買えるっぽいw

オススメです!
ぜひ🙏

宜しければサポートをよろしくお願いします🙇‍♀️いただいたお金は活動費に使用させていただきます🙏