見出し画像

汚れているのが人間だ。

今回もBUMPに関することです。
ただ、不倫の話や過去のラジオの話など人によっては思い出したくない話かもしれないのでワンクです。

チャマの不倫について、初めて見たときは驚いたものの、今よく振り返ると妙に納得してしまう私がいて。
確かにチャマはほか3人よりずば抜けて陽キャに見えるし、良くも悪くも一番女関係持ってそうだなというのが印象で(信頼してないわけではないです)。
でも、べースをただでさえ忙しい中演奏した藤くんがもっと好きになったし、解散も編成もせず淡々とチャマを受け入れてくれた3人、そして逃げずに話を真摯に受け止めたチャマ、これら全てにBUMPらしさというか感動を覚えました。

そしてなにより、別にチャマのしてしまったことを肯定するわけでは断じてないけれど、「彼らも人間なんだなと思った、汚れた部分も見せてくれて妙に安心もした」という記事を読んで「ああ、たしかになあ」と思ったんです。
チャマのしたことは許される訳では無いことだと思うけど。
それはあくまで当事者間のみで解決すべきことだと思うし、公表する必要があるから公表したけど、されていなければ私達はそのことを知らない、その程度。第三者が許される許されない語る話じゃないんじゃない?
彼らのなかで解決したことならもう追求する必要はないと思う。
そんなこと言ってたらさ、更生施設出た元犯罪者とかさ。更生しちゃいけないって言ってるようなもんじゃないんですか。
更生するために更生施設はあるし更生したから更生施設を出られたわけで。
まあ、引っ張り出されて嫌味言われることもあるだろうけど、本人が更生したならもう新しい人生を歩んでいくべきなんじゃないですかね。
チャマが変わってくれたことを願ってるし、謝罪文からも伝わってきた。
きっと大丈夫だって信じてる。

みんな普通に下ネタをラジオで言っていたこともありましたし、

そういう汚れた部分を見せてもらえたほうが変に崇拝しないで距離感が近くなるから逆にいいのかなあなんて。

でも、音楽に関してはいつでも真摯。それがBUMPで、それだからこそ、それがいいんだなって。

変に気負って彼らは天才だ神だというのは違うと思うし、藤くんが結婚したことに関してもあんなにいい人が独身なんてもったいないよなあ、幸せになるべきじゃね?と思いました。

さらにさらにですが、プライベートについてあんまり明かさない4人の中で結婚したんです!と声を上げて報告してくれた藤くんには信頼というかファンをちゃんと安心?させてくれたんだなって印象があるので本当に感謝感激っていう感じです。

そんな彼らが大好きだし、離れていても結局戻ってくる場所は彼らの唄にあるんだよな。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?