見出し画像

近しいご縁が更なるご縁の始まり💐

どうもsakoです·͜· ︎︎ᰔᩚ
ご縁とは、無理やり、あちこちへ足を運び、
いきなり話しかけて、近づいて、紡がれるる??まあ、そういう出逢いもあるかも?
しれませんが。。。ムリくりご縁を繋ごう!!というのは、ゴリ押し過ぎて、上手くいかない場合がある事と予想されますよね。

私も、正直、人間関係を構築するのは、苦手で、何かモヤモヤしたり、我慢したり、
気を遣い過ぎて、距離を置いたり、
いつも つまづくのは、人間関係です。

しかし、人間関係を良好に関係を育める人には、近しい、家族、両親、友人、恋人、
パ-トナ-などに、向き合い、目の前の人を大切にする心(真心)があるという事。。。

取り繕った嘘の優しさや、何か、見返りを求めたプレゼントをしたり、、、そういう事ではなくて、

何でも無い日でも、ふと元気かな?と電話や、LINEやハガキを出して、みたり。

家族だったら、栄養バランスを考えた、
メニューや、家事を丁寧にして、気持ち良く健康で過ごしてもらう工夫をしたり、

友人なら、相手の好きな、趣味や志向に
寄り添い、一緒にその事について楽しんだり、プチプレゼントしてみたり。。。

両親なら、昔を振り返り、あの時こうしてくれて、ありがとうと心から感謝の言葉を
言ったり。。。

その時の心からの与えたい、感謝の気持ちは、相手にエネルギーとして必ず届きます🎁

何か、おおがかりなサプライズなどをしなくても、細やかな事に、こまめに目を向け、
心を向け、その周波数は波動となり、伝わります。。。

なので まず、人とのご縁や、友人や、仲間が欲しいな♡心より寄り添える、ご縁が繋がって欲しければ、

自分を含め近しい人たち、一人一人を大切に、丁寧に向き合って欲しいのです!!

いやいや。。。両親とは何年も会ってない!!
育児放棄した、酷い親なんだ!!

旦那に「ありがとう」なんて到底言えない!!

とんでもない💦

そう思う方もいますよね??


直接言えたり、伝えられたりすれば、勿論
1番いいとは、おもいますが、

心で、今頃何しているのだろうか?
元気で無事で幸せであって欲しい、、、
あの時は思えなかったけれど、今なら感謝、
だよな🙏🏻✨とか、その人の事を思い、
気持ちを馳せるだけでも、全然違います。。。

根深い想念、インナーチャイルドや

ブロックを外したり、自己対話をしながら、自分は、どう?その人たちに、感じているのか?に向き合い、ご縁は
確実に紡いで行けます!!


この世に生まれ、様々な感情を感じ、
自己成長出来るのも、根源はご両親がいて、あなたは生まれてきたから。。

そこに、恩恵と感謝を感じられたら、
ご縁は拡大して、人生の人間関係の流れも、
きっとスイスイと良くなりますよ!!

sakoでした·͜· ︎︎ᰔᩚBye👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?