見出し画像

「陰陽どちらも最高の1日になると宣言する🍀」

どうもsakoです·͜· ︎︎ᰔᩚ お時間を使い、記事を読んでくれて、ありがとうございます😊

皆様は、一日の始まり、朝はどの様に過ごしていますか??

私は、起きて直ぐ、ベットの中で瞑想🧘‍♂️
15分します(*^^*)目を瞑り、呼吸に意識して、
吸って、吐く方を長く、意識があちこちに、
飛んで「今日は何食べようかな~~~」とか、

そんな時も、勿論しょっちゅうありますが、
そんな時は呼吸に又意識を向けて、吸って、吐いての、繰り返し!!そう瞑想は、
「心が整う感じ」がして、最近ではやらないと、気持ちが悪い。。。

そして瞑想でスタートすると、
楽器でいえば、調律が、整い いい音が出るように、人間も整い、ワチャワチャならない!!すんなり行く🍀そんな、感じがします🙏🏻✨

窓を開け、空気を入れ換え「氣の流れ」を整えます(*^^*)

その後は、コ-ヒ-を飲みながら、さて
今日はどんな一日にしようか??なんて、
ボ~~~っとしながら考えます!!

毎日過ごしていれば、勿論いい事ばかりじゃないし、様々な感情が生まれますよね!!

なので「良い事だけ起きて最高な一日!!」
そう、願いたくも、なりますが、やはり
それは、生きる上で不健全なんですね。。。

より、高い視点を持ち視野を広げ、
白・黒や善・悪など、極端なジャッチをしないこと!!


一見、いつもニコニコしていて、明るく、
悩みが無さそう🤔💭そう思う人こそ、
過去には、辛い、悲しい、苦しい体験を経ての、笑顔と明るさが際立っているのです🎀

自分の偏見や枠や概念に縛られ、
それは正しい!!とか間違っている!!と、やっていると、結果苦しむのは自分なのです(>_<)

人間だもの。。。どんな感情もあって当然で😎大丈夫☺️

悲しい思いから、人を傷つけたくないなとか、辛かったから、優しく自分はしたいなとか、お金が無かったから、お金を沢山、稼いでいで、色々体験してみたいと、思ったり、、、

感じたくない感情を感じる事で、真逆の感じたい感情が、コントラストとなり、我々にどうしたいのか?教えてくれるわけですよね。

なのでどんな、感情を味わおうと、結果「最高の一日になる🍀」そう宣言してみること!!

陰も陽もドンと来い!!
陰からどう陽に切り替えられるか??
あなた次第!!自分次第!!
そのゲームをしに、地球に来たようなもの🌍

なので、陰だけ、陽だけの世界なんて、
絶対に無いのです(^^)

だから陰と、思えるような出来事でも、
陽を見出す手段は大いに隠れていて、
自分次第で、陽に変換出来ますし、その逆もしかりです🙏🏻✨

全てを受け入れ、陰陽のバランスを保ち
俯瞰しながら、自分は何が幸せなのか?
自己対話をしながら、見出して欲しいです(,,>᎑<,,)

「皆で幸せで豊かな世界線を🌍」

本気でそう願っていますm(_ _)m


sakoでした·͜· ︎︎ᰔᩚ🎀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?