全ては変わっていく

変わっていく
世界も
自分も

もう二度と
あの時の場所や自分には会えない
その思いにはまりこみ、
悲しみからうまく抜けられなかった

海外旅行の話

私の楽しみの最上位に来ていた海外旅行
コロナ前と比べ
航空券の値段は上がってしまったし、
GWと場所もあってホテルもとても高かった
全てのオペレーションは変わり
どの情報も最新でない
初めから苦労ばかりだったけれど

行けば楽しいはずだと思っていたのに、
それはもう不便なものだった
新しく知らない世界
私は一番の楽しみを失ってしまったという絶望

私は戸惑った
空港の待ち時間も
汚なさも、食事の変わった味も、わからない言語も
町の変な匂いも、様々なハプニングも
あんなに楽しかったはずなのに

それらは全て不便の一言で
済まされてしまう
そして既視感
ずっとずっと何が悪かったのか
考え続けている

私は海外旅行の何に喜びを覚えていたんだろうか
パラレルワールドのような感覚
見たことのないものを見て、
行かなければわからないことを体験するのが幸せだった
物事の見え方が全然変わる、みたいな
そういう刺激

帰ってきてから私は
危険な国で、危険な旅をするYouTuberの動画ばかり見ていた
そして、満足してしまった
願わくば、帰ってきたくなかったのだろう
全てなくして、一から別の国で暮らしたい
本当の希望はそれだ
安全なんか望まない
ずっと同じことなんてやっていたくもない

私はもう旅行には行かない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?