見出し画像

機嫌よく過ごせる条件

現在の私のプロフィールを簡単に。
・31歳女、既婚、子なし、転勤族、HSP
・正社員を辞めて単発派遣看護師として週に1~2回緩く働き中

今年の目標は「機嫌よく過ごす」こと。

退職してから人生迷子中の私は、元々の気質を発揮しネガティブで卑屈になることが多い。

私の生き方を非難する人もいなければ、考えを押し付けてくる人もいない。
それでも自分の思い描いていたように生きれず悶々とする日々。

そのような中でも、気分が明るく過ごせる日もある。
今回はその条件の覚書。

①晴れている
②翌日以降に単発派遣仕事の予定を入れている
③プレゼント用のパンを作れる

逆に天気が悪いと気持ちが暗くなるし、仕事の予定がないと自己肯定感が下がり焦燥感に駆られる。誰かのために作るパンじゃないと気持ちが上がりずらい。

正社員となると息苦しくなるから、今は派遣で働き、大切な人のために生きることがご機嫌に過ごす条件なのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?