見出し画像

自分がいいと思ってること、やめてみたい

自分がいいと思ってることをやめてみたい

そうすると

自分がなくなってしまうんじゃないかって思ってたけど

そうか、やめれば争いってなくなるんだ

争いたくはなかったわたし

それに気づけたから

それにね、人って、人によって幸せって違うみたい

そうか、わたしのしてたことは

こうすれば幸せになれるって言ってたことは

人によって違ったのかもしれない

そう思えば

自分の価値観なんて言わなくてよかったのかな?🤔

うーん、難しいー。
でもそうかも?

そうかそうか。

幸せて思ってること、広めれば人も幸せになるって思ってた

でも人によって幸せは違うってこと、
いまは薄々気づき始めてる

そう思ったら

人の思う幸せを優先するのが本当の優しさだったのかもしれないね

ありがとう地球

学んだよ、たくさん

サポートがわたしが記事を書く励みになります。 活力になります。元気になります。 もし良ければ、サポートお願いします!