見出し画像

私たちは許せる

これは許せない
そう思って声を張り上げた

でもあれれ?
時間が経つにつれ
許せるようになったんだよ

わかってくれなかったあの人も
わかってくれたあの人も
怒ってくるあの人も
泣いているあの人も

あの人のことはわからないや
そう投げ出すと本当にわからなくなる

でもね、わかるかわからないかじゃなくて
許せるかどうかだったって気づけたの

許せるかどうかだったら許せるかも?
許すって難しいって思ってたけど
宇宙単位で見ればみんな許せてるらしい

わたしはそんなこと思ってないもんって
誤解されることもあったけど
誤解は学びだったかもって今は思うんだ

本当の愛を勉強中のわたしたちは
許す愛も学んでるんだよ

愛にもいろんな形があってね
きっと許すことも一つの愛

愛の学びは難しい

けどたくさんの愛を学んで持ち帰って
わたしたちは成長する

次はどんな愛があるだろう
いろんな愛を学べればいいね

サポートがわたしが記事を書く励みになります。 活力になります。元気になります。 もし良ければ、サポートお願いします!