見出し画像

ペースも自分を大切に

ペースを上げたほうがいいのではないか

周りに比べて遅れてるとそう感じる時がある

でもどうにも頑張れない

そんな自分に自己嫌悪

でもね本当はそうじゃないんだ

そんな時はもう自分はすでに頑張っていたってことなんだ

だからもうそれ以上しなきゃって

自分を追い込む必要はないんだよ

もうすでにいっぱいいっぱい頑張ってるから

ペースも自分を大切に

自分のことを置いてけぼりにして

人はしゃかりきに頑張り続けることはできない

自分の心と体と頭

全てに問いかけて

本当に心地いいペースを探るんだ

そのペースで頑張ることが

自分が1番伸びるペースだから

ペースも自分を大切に

そうしながらコツコツちょっとでいいんだよ

必ずゴールに辿り着くと信じて

ちょっとずつ着実に

進んだんでいいんだよ


サポートがわたしが記事を書く励みになります。 活力になります。元気になります。 もし良ければ、サポートお願いします!