見出し画像

迷惑かけてもいい

今まで迷惑はかけてはいけないものと思ってた

絶対に人に迷惑をかけてはダメ
人を怒らせてはダメ
人を悲しませてもダメ
人を傷つけてはダメ

でもわざとじゃないけどしてしまったこともあった

そうしたらそんな自分を許せなくなった

自分を許せないと人も許せなくなった

だから迷惑かけてもいいって思うようにした

それを認めるのはなかなか大変だけど

そう思うと今までの自分を許せる気がしたの

許せる気がしたから
人も許せた

きっとみんな許してる

そうならばあとは自分が自分を許すだけなの

自分で自分を愛すだけなの

サポートがわたしが記事を書く励みになります。 活力になります。元気になります。 もし良ければ、サポートお願いします!