見出し画像

ありがとう

やっと聞け出したというか、

事故を起こした当時に

良く聞いていた音楽が何故か聴けなくなっていた。

思い出すからということだと思うが、

性格上、

一度好きになった曲を

何度も

毎日聞く。

一昨年から好きになったロックバンドがあって

そのバンドの曲を毎日聞いていて

そんななか事故にあった。


そのバンドの楽曲は

ロックバンドなのに

殆どが日本語の歌詞で

難しい言葉はなくて

でもその歌詞は今まで聞いたことのないもので

心を鷲づかみにされた。

もっと早くにこのバンドと出会っていれば

友達の結婚式で熱唱したかった。


音楽が心のバロメーターということになるのかもしれない。

好きな音楽を聴けるようになるほど

心に余裕があるということなのか。

膝の調子もよくなってきた。

運動も再開できそうだ。

日常を取り戻そうとしてきた

この数週間。

自分の中にある変化に感じつつ

人間は忘れることが出来る生き物で、

都合のいい生き物だ。

変化することで自分が成長しているように

感じていたが、

その成長はあまりなかったように感じる。

また同じ生活に戻りそうだ。

自分が作り上げた人生、

自分が作り上げた生活、

居心地がいいのは当たり前で、

あの場所に戻りたい。

そう思うながら過ごしてきたが、

いざ戻りそうになると、

あれ

これチャンス逃してない?

と感じる部分もある。

成長もしたいが、

安定、

現状維持に

大いに魅力を感じる。

無理しなくても

生きていけるし、

無理に生きようとして

自分に我慢すりゃ、

それこれまた新しい自分が待っているのかもしれない。

もう少し考える。

ありがとう。

好きな曲のことを思い出させてくれて。

ありがとう。

今までの生活がどんだけ幸せだったかを思いださせてくれて。

さあ、どう生きる。

これからどう生きる。

いやまずは新しいことを、

そしてむずかしけりゃもどりゃいい。

このままでは終わってはいけないが、

過去を捨てる必要はないのかもな。

まあ、よく考えていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?