見出し画像

内密出産・国籍等々解決法

内密出産・国籍等々解決法


他のアカウントで発表した昔の作品!

2022年2月26初稿

昨日(25)偶々、TVで国会審議≪参議院予算委員会で
「内密出産」について論議:医院待合室で音を消した映像で
字幕「内密出産」で中身は正直ワカラン≫が、「内密出産」
に関して私も意見を表明しようと思いました!

1.抜本的問題

日本の戸籍制度が、血統主義で親が日本人なら日本人に成り
戸籍が与えられる?!
その為に親が「日本国の戸籍を持って居る」事が明らかに成
る必要が有るので「内密出産」と親の情報を隠して戸籍が、
与えられ難いと言う事が、問題!

2.簡単な解決策

日本以外のホトンド多くの国で採用している「出生地主義」
=「生まれた国の国民に成る」にすれば、良いのだ!
これが、普通の国なのだ!
当然の事ながら、こうすれば、二重国籍の不都合≪アメリカ
で日本人女性が子供を生むとヤヤコシイ事に二つの国籍を持
つ≫も発生しないのだ!

3.問題

変な保守蒙昧な日本民族主義者とかが、日本民族は、とか
馬鹿馬鹿しい事を嘯く?!
私も日本語以外は、コンピュータ言語(C言語系)以外は、
理解出来無い≪エッセイ『音楽と英語が出来無い』に記載≫
為、完全に国際化するのはコミュニケーション的に困るのだ
が、別に国籍は国際標準で良いと思う!

文末

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?